見出し画像

「ウテンノミカタ―ファミマカラキマシタ―」(2023/11/29の日記)

これから雪になる予感を併せ持った、そういう雨だった。
前々から日記にも書いているように僕は雨の方が好きなので、こういう日ほど活動的になる。喉痛は依然として治ってないけど。

Xでファミマの新発売ポストが流れてきたのでホットケーキまんを買ってきた。最近コンビニに行くこともなくなってホットスナック系も食べてなかったから久しぶりだな。

いい見た目だ。ちいかわの栗まんじゅうに似ている。僕らの世代にポケモン都市伝説に狂うやつがいたように、今の小学生はちいかわの闇が深いと言われる部分を語ることでインターネット背伸びをしているんだろうか。

食べた感想としてはメープルシロップまんって感じだった。"まん"部分の生地がもっとホットケーキっぽいのかと思ったら、バター風味が追加されたいつもの"まん"だ。甘ったるくて個人的には好きだけどホットケーキを期待しすぎると肩透かしになっちゃうかも。食べてみてくれよな。


突然某ゲームの運営からメールが来たのでついに自分にも案件が!? と思ったら違った。そりゃそうじゃ。noteしか書いてないんだから。

10月から11月にかけて、そのゲームと僕が推しているVtuber事務所のファン参加型コラボイベントがあったので僕も参加した。期間中にある程度のレベルまで育てた参加者の中から抽選で数名にサイン色紙をプレゼント(イベント終了時に当選者発表された)ということだったが、なんでも当選者の中で連絡が取れない人がおり、繰り上げで僕が当選者ということになったらしい。

う、嬉し~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

んですけど、これ大丈夫か……? なにせ繰り上げ当選なので、後から「最初の当選者様と連絡が取れましたのでなかったことに……」とかならないかな。それだけが不安ではある。

なんにしても嬉しいな。こういう抽選で選ばれる機会に恵まれてこなかった人生だから、ようやく自分にもターンが回ってきたという感じだ。
この11月、書いた記事が本人に届いたりして嬉しいことが多すぎる。無事に年末を迎えられるのか……?

このまま今後の人生すべてが上手く行ってほしい。あの、マジの案件も待ってます。文章書けるしなんなら配信環境も整ってます。世界は君の思い通り。


こういう気分の良い夜は『ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-/矢島美容室』でも聴きましょう。今聴いても染みるメロディと歌詞だ。
……14年前!!!??

この記事が参加している募集

ライターの仕事

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。