見出し画像

「反逆風車RIDERKICK」(2023/10/25の日記)

今日は久しぶりに教員時代の元生徒が会いに来た。これを渡しに来たらしい。

シン仮面ライダーのキーケースだ! 嬉し! 仮面ライダー好きとは公言してたけどよく覚えてたな。仮面ライダーと名乗らせてもらう……。


僕がイチ推ししているバーチャルアーティスト、LiLYPSEのオリジナルソングにはそれぞれ「反〇」で構成される熟語がテーマとして設定されている。
8月末のワンマンライブを終えたころは15曲分全部覚えてたけど、今日帰り道に思い出そうとしたらちょいちょい忘れてる部分があったので改めて確認した。数時間経った今覚えてるかどうかノールックで挙げてみるか。

1.反響波形 反響
2.Teaparty 反転
3.ロベリア(口吻) 反語
4.金魚蒔絵 反獄
5.Moonlight 反比例
6.ラブエビバディ 反抗期
7.セレストラスト 反正
8.ロベリア(吐瀉) 反語
9.ローリングドール 反魂
10.annuLus 反芻
11.レジメンテーション 反逆
12.ハッピーエンド 反律
13.クオリア 反応
14.スパークル 反想
15.プラグマ 反対

たしかこれで合ってるはず。ロベリア2曲はどちらも共通で反語なのは絶対テストに出ます。反響とか反獄は分かりやすくテーマになってるので覚えやすいね。意外とTeapartyの反転がスッと出てこないんだよな。わりとまんまの曲なのに。

こんな感じでジャケットに記載があったりする。みなさんも覚えてみては?

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。