見出し画像

「どんなうすしおも起き放題」(2024/03/25の日記)

『スプラトゥーン3』のフェス、うすしお vsコンソメ vs のりしおでうすしおが優勝したらしいですね。

おめでとう、うすしお。僕もこの3つならうすしお派だって数日前の日記でも書いた気がする。夜神月と同い年くらいの頃は夜神月と同じでコンソメ派だったんだけど、年々うすしおの良さが染み渡ってきて現在に至る。もしかして、老い?
まあここ数日Vtuberのライブ漬けだったのでフェスは参加できていませんが……。今試しにスプラ3を起動してみたけど、フェスの告知画面すら見ていなかったせいか結果発表のくだりがなかった。この世界ではまるっとひとつのイベントが消えたことになる。ミッシングリンク♡


ここ2週間ほどニチアサを見るのをサボっていた。起きるのはいわずもがな、Tverやアマプラで後から追うこともしてなかった。こういう小さい部分から人って燃え尽きていくんだろうな。最近インプットというインプットをしていなくて本当によくないという自負もある。

そのうえ、本日仮面ライダー公式より仮面ライダーレジェンダリーレジェンドの情報が公開された。起きたらXのトレンドに入っていて、まさか仮面ライダーレジェンドのことじゃないだろうなぁと思いながら見たら仮面ライダーレジェンドのことでビックリしたよね。

昨年に映像作品として公開された「仮面ライダーガッチャードVS仮面ライダーレジェンド」に登場したゴージャスなライダーで、名前の通り歴代のレジェンドライダーに変身したり召喚したりする。歴代のレジェンドライダーに変身したり召喚したりする。

そのレジェンドの強化形態が今公開されたということは今後『ガッチャード』本編に登場するであろうことが伺える(新キービジュアルにも居たので以前から予想はされていた)し、上記のカード祭りことレジェンダリーレジェンドに変身してレジェンドライダーの力を使わないなどということがありえなさすぎる。
人生の半分以上を平成ライダーと共にしてきた者としては見逃せないので、とりあえず『ガッチャード』2話分をアマプラとTverで見てきた。やっぱ俺、平成が忘れられねぇよ……令和を生きるモチベーションになってるよ……。

失礼しました。P.A.R.T.Y.が出てしまいました。「点が繋がり合い 線になる一切」って歌詞、ジオウ夏映画の内容を端的に表してて好きなんだよな。

レジェンド(仮面ライダー)の指すレジェンド(歴代)にはゼロワン~ガッチャードの令和ライダーも入ってるけど言いっこなしということでひとつ……。

ものすごくカントリーななにかを意識してそうなクッキー。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。