見出し画像

「1→1.5→2」(2024/07/01の日記)

退勤して飯風呂を済ませ漫画みたいなだんごを食べながら書いている。雨のおかげで涼しくて過ごしやすいぜ。しかも明日は休みです。曜日感覚が溶ける音が聞こえる。


アップランドのVtuberグループ「ぶいぱい」の2期生として3か月前にデビューした遠吠きゃんさんの歌枠を聴いている。元気な歌声でとてもよい。

デビューしたのもう3か月前!? 4月の頭に友人と諏訪に行って、その日だかその前日だかに初配信してたから3か月か……。時間の流れが速すぎる。こんなんすぐおじいちゃんになっちゃうよ。きゃんちゃん風に言うならおじぴ。おじいぴ。

先行デビューという形だったんだけど、他の5人(シルエットがきゃんちゃん含め6つあったので)は果たしていつデビューするんだろうか。TLのアップランドファンもみな今か今かと待っている状態だ。まあきっと忘れたころに話があることでしょう。それでいいのか!? すっかり1.5期生の座をほしいままにしているような状態だ。これはこれで面白い立ち位置だと思う。唯一無二はそれだけで価値があります。


それはそれとしてしかちゃる事件を忘れておりません。いつか謎が解けることを夢見て……。


これは漫画見たいな団子。三色団子か、こういうあんが乗ってる団子がちじゃないですか?

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。