見出し画像

沖縄ゴルフ旅行~リッツカールトン沖縄

寒い時期に沖縄に行きたいね。ということで主人と2人沖縄ゴルフ旅行に行きました。
ホテル巡りも楽しみの1つ。
今回は、リッツカールトン沖縄に滞在しました。

リッツカールトン沖縄レポ

まずは入ってすぐのロビー。
天井が高くて、開放的です。中央にある屋外ロビーにもつながっていて、風が気持ちよくと通っていきました。
沖縄といえば琉球王国。和とは違ったオリエンタルな設えです。そしてさすがリッツカールトン、落ち着いたラグジュアリー感が漂います。

木と石の組み合わせが素敵でした。

ロビー抜けたところの屋外ロビー。
水辺の向こうがレストラン。その上が客室です。
外観まで沖縄らしく、リゾート感が感じられました。

そして夜の印象がまた違うんです。
照明がとっても素敵。
一気に大人っぽくなりました。

とっても幻想的。周りが山と海にかこまれた場所にあるので、周りは暗くこのホテルだけ浮かび上がっているようでした。

どこを切り取っても素敵。

ラウンジから見える景色。
水の中の照明って光の広がり方が幻想的です。

お部屋はデラックスルームで予約していましたが
マリオットのカードでグレードアップしてベイデラックスルームにアップグレードにしてくれました!

併設されるゴルフ場、その奥にみえる海、山、
素晴らしい景色をみながらのこのバスタブ、最高です!
シャワールームとは別のバスタブ♡それだけでラグジュアリー感を満喫できます。

シーリングファンもリゾート感を感じさせてくれます。

インテリアは落ち着いたナチュラルモダン。
ファブリックは沖縄の織物で設えています。

そしてこの広いベッド!
マットレスの体圧分散も最高で旅の疲れも癒してくれました。

ホテルのシンデレラフィットしているグラス収納は、たまらなく気持ちいい!

沖縄ゴルフ

旅のメインはゴルフです。
沖縄のゴルフはスループレイで18ホール休憩なしでプレイします。

全ホール海がみえるゴルフは、下手でも楽しめます!

1月末でしたが、桜がチラホラ。この日の気温は20度でした!

大きなガジュマルの木も沖縄ならでは!
自然いっぱいのゴルフ場。
来年も来れるようにお仕事がんばろ!そしてゴルフの練習もがんばろ!
とモチベーションもあがります。

沖縄そばおすすめ

今回のゴルフ場は名護の方だったので、沖縄そばは幸ちゃんそばへ。
このお店は元プロゴルファー選手の宮里藍さんの好きなお店として有名です。
もずく麺軟骨ソーキを塩漬けした“スージィカー”が最高においしいおそばでおすすめです!

子供たちが大きくなって、ようやく主人と2人旅行にくることができましたが、やっぱり沖縄は最高。
お料理も自然もそして、ラグジュアリーホテルも最高でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?