今、できること。

今日は4月1日。

新型コロナウイルスの流行で、たった2ヶ月足らずの間に、世界は一変してしまいました。2020年が明けた頃、こんな状態を誰が予想できたでしょうか。

日常の様子や、楽しいことを投稿するブログにしようと思って始めましたが、今現在何を表現したらいいのか迷っています。

とにかくこのウイルスの感染がなるべくこれ以上大きく広がらず、ワクチンや有効な薬などが開発されて、できれば収束していくことを願っています。

こんな状態でもお越しくださるお客様のことを考え、また当店も営業を維持できるために何ができるだろうと考えています。

またこういう時は自分や自店の事だけ考えるのではなく、世の中全体にとって必要な行動をとれる店でいたいと、準備をしているこの頃です。

さて、現時点でお店としてできることを、先週より始めております。

それは、

①カウンターの数を減らし、隣り合うお客様のスペースを確保する。またその他のテーブルのレイアウトも変え、個々のテーブルのスペースを離しました。

②その結果店内でのお待ちいただけるスペースを一時的に無くしました。ウェイティングシートにはお車ナンバーを明記していただき、外か、お車でお待ちいただくようお願いしています。

③エコばし → 割り箸に変更。

④テーブルセッティングの際個々のお席の消毒を徹底しております。

お客様にはご不便お掛けする部分あると思います。しかしながらお客様に少しでも安心してお食事していただけるよう、Bestとは行きませんが自分たちでできることを考えています。ご理解のほどお願い致します。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

店内があまり混み合うことのないように配置しました。

人数が多い時は、満席でなくても一時人数制限することもあります。

この週末は概ねご理解いただけました。

店主も、政府や、県、自自体の動きに合わせながら臨機応変に対応していけるよう正確な情報を入手するよう心がけていこうとおもいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?