見出し画像

1月は往ぬる2月は逃げ恥3月はサバのみそ煮込み

毎年1月はいろいろあって何もできないので、1年間は11か月しかない算段で活動するようにしています。

仕事で1月中に各市町村に給与支払報告書というものを提出するのだが、何百枚もの給与支払い明細を仕分けて、市区町村に総括表を記入する時には、パンチドランカー状態でして、住所、会社名、代表者など書いた後に、業種の所に飲食店経営、給与支払い方法の所に月給と書くところを、経営と月給が頭の中でごちゃ混ぜになり、月経と書いたような気がしています。

月と書いたあとに給を書こう糸へんを書いたら、手が勝手に経の字にインプットされていて、脳で制御できない状態でした。

各市区町村のお役人様、給与支払い方法のところに月経と書かれていても、問い合わせの電話はせずに、月給なんだなと察していただければ幸いです。

じゃあ、2月から何かするのかと言われれば、2月は日数が少ないからあっという間に終わり、3月は年度末でいろいろあって、4月に誕生日を迎えてから、今年こそは頑張るぞと言いながら、1年が終わっていくのが毎年のこと。

いかんいかん。

かと言って、無理に目標も立てない。期限も設けない。

毎週目指していることはあります。

競馬でひと山当てて、ハスクバーナのバイクを買うということ。

ダメ人間の精神です。

今週は山ではなく、5,000円くらいの儲け。

これを120倍にしたら、春にはハスクバーナでツーリングですが、今回は家族にケンタッキーフライドチキンで好きなものを頼みなさいと、世帯主らしいことをしてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?