見出し画像

絶対に負けられない戦いがそこにはある

子供の世界地図、国旗好きはとどまることを知らず、とうとう国際知識検定の国旗検定2級を受けることになりました。

それがなんと広島から最寄りの受験会場が愛媛県。
しまなみ海道を通って気合の前泊。

戦いに行っているのに妻の希望で七輪で食べる海産物グルメ
きれいな景色眺めて
ケンミンショーに出ていた今治市の白楽天の焼豚玉子飯は、超うまい。


そして肝心の試験はというと、今回は受験の仕方がよく分からない子供と、国旗をよく知らない親がお互いを利用するかのように親子受験をしました。
愛媛会場の親子受験がなんと4組!
親子で相談し放題ですが、回答用紙は2人分あるので、ひたすら子供の回答を写しまくる親。
子供は3級にしておけばよかったかなぁって言っていましたが、結果はいかに。
合格したら、次は1級を福岡で受験しようとなりましたが、受験より福岡グルメが目的のような・・・。

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,005件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?