見出し画像

近況報告

妻が急にBTSにドハマりして、車でも家でも歌が流れる。
小学校の運動会で使われていた[Alexandros]の『ワタリドリ』をいつも口ずさんでいた息子も、『Dynamite』を口ずさむようになってきた。
当然自分の頭の中にも、『Dynamite』や『Butter』がぐるぐる流れるので、ちょっと味を変えようと、この時季にはピッタリの曲、桜田淳子の『夏にご用心』という劇薬の脳に投入する。


♪夏は心の鍵を~甘くするわ ご用心
おかげで仕事の出先の駐輪場でも、つい口ずさんみながら、ヘルメットに手をやる。

ん? え? あっ!

後ろに人いた~(汗)

やばい、聞かれたか?いや、今、来たばかりか?
こいつを生かして返していいのか?こうやってサスペンスは起きるのか?
とりあえずヘルメットをかぶろう。顔は見られちゃいない。

こんな所に緑のカワサキのバイクで来るのは、自分くらいしかいないだろうくらい目立つが、もう来ないぜ、アディオス!

フルスロットルで消えたいが、場内時速15kmは守る。

あれこれ考えても仕方がないので、開き直りも必要だが、荻野目洋子の『ダンシング・ヒーロー』にしておけばよかったと、後悔している。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?