見出し画像

何も言えなくて・・・夏

普段、夜にパソコンを使ってこのnoteの記事を閲覧したり、作業したりしているのですが、スキできない状態になっていました。

スキをクリックすると反応するのですが、痕跡が残らないみたいで、10年前に買ったパソコンにWindows10を入れたツケがきたのか、いうならば軽自動車にフェラーリのエンジンじゃ耐えられなかったのか・・・などと推測しながら、困ったときのヘルプです。

スキができない よくある質問

やはりあることなのか。

開いてみると・・・短時間にスキを大量につけると一時的にロックがかかる場合があります。一定時間を置いて操作をお試しください・・・か。

そうか、やみくもに手あたり次第告白して、いいお返事もらえた人と付き合っちゃおう的な不純な行動はやめなさい。そんなの愛じゃありませんと言いたいのですか?

いやそんなに短時間にスキを大量にしていないし、そもそも昨日の夜に始めた時からできなかったし。それがスマホだとできたから、やはりパソコンの問題だったのでしょうか?今はもう大丈夫みたいです。

ただでさえ、車、冷蔵庫、電動自転車と家庭内稟議待ちの案件があるのに、パソコン買い換えの稟議なんてとおるハズがありません。もうしばらくこのパソコンには頑張ってもらいましょう。

そんな苦労をすれば、ふと、青春時代に好きって言えなかったよなぁって振り返ってしまいました。もっと心に真田幸村がいればと後悔しましたが、やはり当時は告白して失敗した後の気まずい空気だけは嫌だと、多少脈アリくらいだとチャレンジできませんでした。そうやって人生そうそう絶対勝てる勝負なんてないから、待ってちゃだめということを学んでいくのでしょう。

そこであみ出したのが、

何でもいいから100円入れてグルっとまわすと出てくるガシャポンをする。

開けて中身を取り出して、自分のメールアドレスを書いた紙を入れてもう1回閉める。

気になる子に投げる。

投げられた方はとっさに受け取るしかない。

受け取ったのを確認したら、手を振って逃げる。

これ、4回やって4回とも返信がきました。

こんなこと初めてやられたけど、おもしろいって。

そしてその後どうなったかというと、

3人自然消滅で、1人強制消滅。

まあ、そんなもんです。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?