見出し画像

提灯バッグPart.1

大阪にある手作り雑貨のお店・ハコミッツ様主催のTwitterイベント【とにかく見てくれ展3】に参加しました。

5月~8月の3か月間
価格や売れるか等は一旦置いておいて、
とにかく作りたいものを作り、
そしてとにかく見てもらう企画展!
(↑ハコミッツ様文章引用)

2回目の参加で、今回も見たことないバッグ。。。

伸縮する提灯バッグ

縦割りの提灯型バッグは、よく見るけど、
横割りの提灯型バッグは、見かけないので。。。

毎度の手書き製図

模型を作って確認

提灯は、やっぱ赤色かな?

表胴が完成↓

伸び
縮み

使用材料
・サテン生地
・黄ボール
・茶ボール
・ハトメ
・ビーズ
・アルミワイヤー
・玉芯

このバッグは、縫い代部分に玉芯を挟んで、形をキープさせています。

持ち手は、アルミワイヤーを使って、チェインメイル。

裏袋付きなので、実際に使う事も可能♪

お祭りに持って行くと二度見されるかな?

捨てマチで作るバッグ。

創作のヒントになるかな?
是非、お試しを♪


今回のイベントの主催者・ハコミッツ様のお店にて、今年10月に展示会が開催されます。

私も展示希望を出しましたが、私の提灯バッグ 合計3点あるので、展示できるか連絡待ちです。
また、結果報告します。


Part.2に続きます→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?