見出し画像

自己紹介

初めまして。

手作りかばん工房あけアケミです。

昔は、家庭用コンパクトミシンで犬服や手芸本を見ながらバッグを作っていました。

バッグを作っていくうちに段々と本格的なバッグを作りたくなり、2つの鞄教室に通い、今では、色んなバッグや財布が作れるようになりました。

画像1

自分の好きな布や革で、自分でデザインしたバッグや財布が作れるようになって嬉しかったです。

画像2

AJCクリエイターズコンテストと言うものにも挑戦をしました。

初めてのコンテスト挑戦でした。

画像9

いきなり「佳作」という賞を頂き、東京美術館で展示をして頂き、凄く良い思い出が出来ました。

ただの高卒なのでコンセプトを決めても良いデザインが思い浮かばず、毎年は挑戦できないけど、また挑戦したいコンテストです。


自分でデザインしたバッグや財布を作りたい

画像4

鞄教室に通いたいけど時間が合わない

画像5

自分の空いた時間で作りたい

画像6

等、バッグや財布の作り方を学びたい方向けに、通信講座を運営し始めました。

画像3

2021年2月19日時点で、まだ「がま口専科」しかありませんが、この「がま口専科」だけでも、バッグの基本の作り方が学べる教本になっています。

画像7

バッグや財布の型紙の作り方も学べます。

また、通信講座について詳しく説明していきますね。。。


このnoteでは、
・YouTube動画
・通信講座
・作った作品の紹介
など、バッグや財布を作る楽しさをお届け出来たらと思います。


毎日は更新出来ませんが、よろしくお願いします(*^^*)


それでは、今日はこのへんで。。。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?