見出し画像

でかトートバッグ

ご依頼のバッグ2点の内のまずは1点目
大きなトートバッグです。

特殊生地を使用
私の大好きな革編み技法・メキシカンバスケットウィーブ編みをするので下処理。
銀ペン使い切ったので、シツケ糸で位置が分かるようにしています。

ファスナーの下処理

裏袋は真っ赤な生地を使用

見た目の問題ですが、自然に出てるように細く処理をしています。
この作業は、かなり手間ですが、違和感がなくなるので(^^;)

毎回ドキドキする表胴と裏胴の合体。
落としは、縫いを間違えると合わなくなるので(^^;)

1目進んで2目戻るの繰り返し
革編み技法・メキシカンバスケットウィーブ編み

3mm幅のサテンリボンで革編み技法・メキシカンバスケットウィーブ編みです

ちなみに、この革編み技法・メキシカンバスケットウィーブ編みを施したポーチの作り方はYouTubeにアップ済です。


ご依頼のバッグ1つ目完成♪
底板・底鋲付きです。

この特殊生地は、かなり丈夫な生地で、水も弾きます。




最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?