見出し画像

言いたいことも言えずにっ!


あと一ヶ月ちょっとで、司法書士試験が実施される頃になると、
不合格が続いていた私にとって、今の時期が一番憂鬱でした。

私は憂鬱になったとき、以下の曲を替え歌にして歌っていました。
元歌はというと、
随分以前に放送されていた番組『はねるのトびら』の中の
サンボマスターをデフォルメ(よくぞここまで)した
その名もブサンボマスター(ドランクドラゴン塚地・インパルス堤下・キングコング梶原)によるオリジナル楽曲です。
とにかく、顔のいい男が嫌いなんだとかで。
卑屈で自虐的な曲なんだけれど、馬鹿馬鹿しすぎて元気が出るのです。😊


言いたいことも言えずに! by Bu-Sambomaster

初めの方は、ブサンボマスターがPV(プロモーションビデオ)を作った事を紹介しています。



🎵 替え歌~

法務省にこんな気持ちを言ったところで僕の
歪んだ僕の心は消えないけれども
言いたいことも言えずに歪んでく自分は
砕け散った涙ごと無かったことにしたから

努力しないで楽して生きてる奴がいたっていい
人を不幸にして金を儲けてる奴がいたっていい
ただ僕はあっさり合格する奴が憎くて仕方がない訳ですよ

ムカつくんだぜ

あっさり合格する奴が   あっさり合格する奴 あっさり合格する奴

とにかく嫌いなんだ

あっさり合格する奴は   あっさり合格する奴は あっさり合格する奴は、
 
この世からいなくなっちまえばいい訳ですよ

合格を想い続けて届かなかった僕の
流した僕の涙で試験結果が滲んでく
言いたいことも言えずに歪んでく自分が
砕け散ったプライドにうすら笑いされたまま

努力したってどうしようもない時がある
夢や希望を持ちたくたって持てない時がある
だから僕はあっさり合格する奴が憎くて仕方がない訳ですよ

なりたいんだぜ

司法書士に 司法書士に 司法書士

なって登記をやってみたいんだ

司法書士に 司法書士に 司法書士になんかには

いつまでたっても、僕はなれない訳ですよ


いいですかぁ
僕はねぇ別に開き直ってる訳じゃないんですよ
これはねぇ悪あがきな訳ですよ
じっとしていられないから
我慢できないから
何も変えられないけど歌うわけですよ
負けっぱなしの人生だけど
負けっぱなしはイヤだから
イヤだって事を叫びかけて
ただそれだけの為に歌ってる訳ですよ

   うおおおおぉぉぉぉぉ!

合格したいんだぜ

間抜けな俺でも 間抜けな俺でも 間抜けな俺でも

世の中の役に立ちたいんだ

間抜けな俺は 間抜けな俺は 間抜けな俺だけれども

司法書士になることが で で 

堪らないわけですよぉぉ!



🌼 最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?