見出し画像

続・就活日記

あの日の某会社の面接とその結果w


面接開始時間5分前に着いた
コートを脱ぎマフラーを外す
一礼をして会場へ入り
受付にてまた一礼

名前を聞かれてフルネームを答え
席に案内された
テーブルにはC5とあった
ラッキーナンバー5だから大丈夫なんて…

数人の面接に来た人が待っている
わたしの後ろの席で

一番前の席のため
前は壁で後ろは見えないから緊張する
いっぱい待つのかなぁと
スーツ姿の男性が視界に入る
ん?こっちへ来るの?来る?来た…

名前を呼ばれて立ち上がり荷物を持って
面接ブースへ向かう
今来たばかりなのに…早い
遅くても不安しかないけど早いのも
わたしの椅子を引いてくれた
え?面接ですよね…凄い
ありがとうございます

対面で席に着く
どこかで見たようなお顔…誰だっけ?

名前と住所 連絡先の確認
先日の説明会で渡された内容確認書を渡す
何度も確認された希望時間と希望日
和やかな時間は時折間が空き続く
2、3度言われた『是非』はちょっと怖い

あ!この方は確か店長さんかも…
すっかり質問攻めにわたしからの質問を忘れてた
2週間以内に連絡または、郵送にてご連絡しますと言われ 
予定よりも早く面接は終わった

甘かったな…と思いながら帰宅
パートだけで生活するって大変かも
みんな凄いな…凄いんだなぁ

ちょっと弱気が顔を出した
やっぱりWワークしないとかなぁ
それでもスタートラインに並んだことに
ちょっと自分を褒めてた

先に不安になる癖やめたいから
考えないようにと手には電卓を持ってた数日

そして今日
面接結果の連絡がありました

採用

早速 18日から研修が始まるとのこと
必要な持ち物を確認して携帯を切った

色々とある不安はしばらくしまっておく

とりあえずこうしてわたしの就活は
多分お仕舞い


ありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?