見出し画像

昨日と今日と明日と

雨が降る予報だったはず
あおの空がそこにあった
風が強かった昨日の帰り

その空は踏ん張りきった
わたしと一緒かななんて
知る限りでは雨にならず

気がつけばもうこんな時期
紫陽花がちらほら咲いてて
淡い色が癒してくれている

今朝から雨は酷くなるって   
降ったり止んだりの雨空に
じめっとまとわりつく空気

延ばし延ばしにしてた再検査を
受けて来なくちゃすっきりしない 
年初めの健康診断は過去一悪かった

3つの気になっていたもの
ひとつの検査に絞った先生
年齢とともに変わっていく
身体について説明も受けた

造影剤の点滴針を失敗された
太い点滴針にちょっと
腰が引けてたのは看護師さん
謝らないで痛くないし
大変さは尊敬していますから

検査結果は来週以降とか
生活環境だけぢゃなくて
変わっていく心と身体を
上手くご機嫌取りしてく
無理はしないしできない


とはいえ明日からは久々の5連勤
頑張って働いてしっかりと休む
ゆっくりする時間も仕事と
来月からはまた忙しいし
今だけを考えて不安は
呼び込まないってw


今日ちゃんと行って良かったと思えたら

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?