見出し画像

うみだす

ミュージカル俳優の
ラミン・カリムルーさんを
ご存知ですか。

せっかくなので
ラミンさんがファントムを演じた
『オペラ座の怪人』の一曲を
おすすめしますね。

(有料になりますが、Apple TVで全編観られます。)

ラミンさんは
ミュージカルを好きになった
きっかけの方です。

ところで。
『音楽の日』という番組で
Mrs. GREEN APPLEの曲を
学生が合唱する企画がありました。

いい曲ですね。

きっと、歌っている学生さんも
大好きなんだと思います。
画面からエネルギーが溢れて
感動して涙がでました。

ミュージカルも
キャストとオーケストラの
みなさんが一体になって
演目を創り上げています。

そのエネルギーに触れると
お腹の底に溜まっていた
嫉妬や憎しみや怒りが
涙と一緒に成仏する・・・

みたいな、ことがおきます。

ブログや小説、マンガでも
同じようなことがおきます。

何かをうみだす、作りだす
エネルギーは

触れた人にも
同じようなことをもたらす
エネルギー。

私は今から
お昼ご飯を創造してきます。


(また、お立ち寄り下さい。)

この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,547件

この記事がお役に立ちましたら、サポートして下さると嬉しいです。天職部の書き起こしがはかどります。また、現地参加や他の研修参加費に使わせていただきます。