見出し画像

猫と人間の距離がベスト

17年生きてきた
普通の高校生よりはいろいろ経験してきた
いろんな人と話してきた
これから1700年生きるとしてまだ100分の1しか生きていない
しかしこれだけはいえる
   「猫はいい」 

 家でも学校でもいろんな人と話すが必ずどこかでイライラしてしまう。反抗期というやつなんだろうか。宿題してたら親から頼み事、廊下を走ったら教師の声。

 しかし唯一生き物として分かり合えるものがいる。猫だ🐈。猫🐈犬ではない猫だ🐈

 なんだろう家に帰り家族が寝静まったころ、部屋にノソノソ入ってくる猫の姿が癒しになる。ベットの上にあがり足元でチョコンと座りこっちを見向きもしない。言葉も通じなければ目も合わせない。この猫の自分に対する無関心さがなんとも沁みるね。


 

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,116件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?