見出し画像

いくつになっても女の子は可愛いものが好き

今日の出来事

私って基本一人でどこにでも行ける(ようになった)から、休日何も予定がない時は一人で市内をふらふらします。
今日は、先日のインフルエンザの傷病手当金申請書をもらいにかかりつけの病院に行って、そのあとはショッピングを楽しみました。急に寒くなったし風が強いから暖かめの(?)格好をして出かけたのに、陽が出ていたため車の中は温度が高くて暑くなりました。そんな時は窓を開けて音楽をかけて運転します👜愛車とは今年で5年の付き合い🚗(高校卒業祝いで両親に車を買ってもらえて、短大も車で通っていました。社会人3年目ですが本当にお金を稼ぐことは大変だなって日々思っているので、買ってくれた両親には本当に感謝🤨)

そんな話がしたいのではなく……
タイトルの「いくつになっても可愛いものが好き」って誰しも耳にしたことがあると思います。
それがね!!今日そんな出来事があったんです。
いつも通り買わなきゃいけないものを買いにドンキをふらふらしていたら、小さい頃よく可愛い文房具を買っていたお店が目に入ったんです。
いつもなら懐かしいなー、学生がたくさんいるなー、賑やかだなー、で終わるのになんだか今日は急に立ち寄ってみたくなったんです。
立ち寄ってみると、お店のレイアウトはかなり変わっていたし、今流行りのキャラクターグッズで溢れていました。大好きなポケモンのグッズがたくさんあって幸せでした…
私は今資格の勉強をしているので、店内を見ていると何だか可愛いシャープペンとノートと消しゴムを使いたいような気がしてきて、欲しくなってしまいました(笑)
可愛い雲の絵が書いてあるノートと、さくらんぼ柄のシャープペン、何が当たるかお楽しみのクレヨンしんちゃんの消しゴムを買っちゃいました…(笑)落花生を身に纏ったしんちゃんが当たりました(笑)
今年23になるおばさんなのに…その瞬間だけ中学生に戻れたような気がしちゃいました。やっぱり女の子って何歳になっても可愛いものが好きだなって改めて感じました。これで勉強が楽しくなると思うと今からワクワク😆

買ったやつ!!可愛いでしょ!!
でも勉強ちゃんとやるかどうかはわからない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?