見出し画像

最近の子はこんなおもちゃで遊んでるんだ。ポチッ【クスッとする話】

開始から4分の出来事です


私が大学生の頃、
よくネットサーフィンをしていました。

特に目的はありません。
"面白い動画を探しては観る"
ただそれだけです。

いつも通り、
ぼーっとみていると、
なにやら気になる見出しが。


超展開アニメ!
人造昆虫カブトボーグ V×V!

主人公3人の後ろに、
黄色い仮面を被った敵みたいなのがいますね。

ラスボスなのでしょうか。

調べてみると、
昆虫の形状をしたマシン同士で戦い、
バトル場の外へ出てしまったほうが負け。
というおもちゃなのだそうです。

———最近の小学生は、
          こういうおもちゃで遊んでいるのか。

自分自身も、
ミニ四駆やベイブレードなどに、
ハマった記憶があるので懐かしくなりました。


なんとなく観てみたい気持ちになったので、
第一話を開いてみることにしました。


第一話
親父超え! 勇気のライジング・プロミネンス

舞台はコロセウムのような会場。

マシン同士が、
激しくぶつかり合うシーンから
はじまります。

対戦相手は、
ピンクの髪で黄色い仮面の人。

ジリジリと、
主人公の、
天野河(あまのがわ)リュウセイに追い詰められ、
後がなくなったピンク髪の人は、
後ろを振り返りました。


そこには、
あのラスボスの姿が。


「やれ」との指示を出します

すると、
ピンク髪の人は、
自信を取り戻し、


総帥の許可がでた。
使うぞ、我が最大奥義!
ワンハンドレッド、トランスレーション!

と言って、
奥義をつかいはじめます。

ですが、
奥義を使った甲斐なく、
主人公に敗れます。

勝った主人公は、
一呼吸置いてからラスボスに向かって指を差し、
高らかにこう言いました。


ようやくあんたに挑戦できるんだな、
ビックバン!


ラスボスの名前は、
ビッグバンと言うらしいです。


ふっふっふ。
よくぞここまで這い上がってきた。
それだけはほめてやろう。

だがそれもこれまでだ。
今のおまえでは決して私には勝てん!!
ふははっはははは!!

一応ご説明しておきますが、
ここまで、


開始から4分の出来事です


しかし、
超展開アニメというものが、
理解できてきたかもしれません。

ちょっと気になりはじめ、
引き続き観ることにしました。


解説役のクセの強い、
ロイドさんが話し始めます。

彼は、
謎の組織、
ビックバンオーガニゼーションのドォン、
ビックバンでぇえす。

彼は、
500戦むっはぁ〜い(無敗)

それよぉり、なによぉりぃ⤴
あのぉマァスクのぉ下からのぞくぅ⤴
するどぉい眼光ぉお⤴⤴

私にはとてもじゃありませんが、
ただのハッタリとぉは、思えぇ⤴⤴ない

喋り方がかなり気になりますが、
とりあえず、
ビッグバンはすごいやつらしいです。

対戦は明日とのこと。

家に帰ってから主人公リュウセイは、
これまでの特訓を思い出し、
精神統一しようとします。

しかし、
ビックバンの言葉が頭をよぎり不安に襲われます。

(今のおまえでは決して私には勝てん!!)
クソォ!

主人公は豆腐メンタル。

まさかのビックバンから言われた言葉が、
気になって一睡もできませんでした。

なんとかバトル場のエスカレーターまで、
たどり着きます。

すると、
背後から誰かきました。


君はクラスのマドンナ!さやかちゃん!

丁寧な解説、恐れ入ります。

危うく、


だれ?


と総ツッコミするところでした。


もういいのよ。
あなたはここまでよく頑張ったわ。
だれも文句なんて言わない。

突然すぎるハグシーン。


さやかちゃん、ありがとう。
おかげで目が覚めたよ。

さやかちゃんを押し退け、
エレベーターに乗り込みます。


俺は戦わなきゃいけないんだ!

そう言い残し、
彼はバトル場へ向かいました。


リュウセイくーーーーーん!!

さやかちゃんはその場に倒れ込みました。

再度ご説明しておきますが、
ここまで、


開始から9分の出来事です



バトル場に到着し、
ビッグバンと睨み合います。

1人ずつ高らかに、
謎の選手宣誓を行います。


チャージ3回!
フリーエントリー!
ノーオプションバトル!!(ビッグバン

チャージ3回!
フリーエントリー!
ノーオプションバトル!!(リュウセイ

ウォオオオオオオオ!

タイヤのぜんまいを、
3回まで巻いて良いようです。

激しいバトルが開始されました。

しばらくすると、
衝突の衝撃でマシンの一部が欠けるトラブル発生。


そしてその破片は、
ビッグバンの仮面に。


仮面にできたヒビから砕け落ちます。


オ、オヤジ…!!

まさかのビックバンの正体が親父。

再々度ご説明しておきますが、
これは、


第一話の開始12分の出来事です



優しくも厳しい親父が、
俺やみんなに嫌がらせをしてきた、
ビッグバンだったなんて!

親父なぜなんだーーー!

もはや視聴者のことは置いてきぼりです。


すべては最強のため。
くだらぬしがらみに縛られぬよう、
過去を捨てたのだ!

いくぞ!!
ビックバンファイナル、
エクスプローション!!

親父は奥義を使いますが、
主人公リュウセイが親父の奥義を制し、
見事勝ちました。


勝ったぞーーー!


強くなった。息子よ。
何度転んでも立ち上がるその勇気。
それを人は七転び八起きという。

その心、いつまでも忘れるなよ。


親父は俺を強くするために、
ビッグバンになったんだ
俺のためにあえて悪に染まったかのように。

再度言いますが、
もはや視聴者のことは置いてきぼりです。


あ!そうそう!
お母さんには内緒だぞ!


すごいいい話ふうに終わらせてますが、
大の大人が途中めっちゃ子供いじめてます。


こんなこととか。

こんなこと。

警察沙汰レベルなんですけど。

でも、
そんなことは一切触れずに、
第一話は終わります。


とんでもないアニメを見つけてしまいました。

私はここからカブトボーグの魅力に取り憑かれ、
第二話へと手を伸ばしていたのでした____。


余談ではありますが、
第二話からは騒がしい人が解説しながら、
オープニングがはじまります。


ボォオオオオオオオグバトォル!!
それは熱きボーグバトラー達のたたかぁい!!

ボォオオオオオオオグバトォル!!
それは人生の縮図!!

男のロマンである!!


もしも気になったら、
観てみてください😊


いかがでしたでしょうか。

他にもとんでもない話ばかりなので、
また別の機会にご紹介させていただきます。


以下は、
私の自己紹介と有料noteのご紹介になります!


ばーこしってどんな人?

心を込めたプレゼントについて、
有料noteも配信しています。
お時間がありましたら読んでみてください✨

🎁 相手に気を遣わせないサプライズプレゼント
🎁 プレゼント選びのトリセツ

500円の有料noteが、
どのような内容か気になる方は、
以下の無料記事を読んでみてください😊

😊 オリジナルFRISKを作ってみよう!(表面)
😊 オリジナルFRISKを作ってみよう!(裏面)



いただいたサポートは人の笑顔のために利用させていただきます。