見出し画像

ばーこし死す!おそるべしLINEスタンプ【クスッとする話】

みなさんは、
ドラゴンボールの孫悟空に、
倒されたことはありますか?


私は2018年1月に、
今の会社に転職し、
新しい職場に勤務することになりました。

業務内容は、
日本最大の旅行予約WEBサイトの開発でした。

今までは、
システムの保守運用を担当していたため、
本格的に技術を磨きたくて、
開発のできる現場を志願しました。

大きなWEBサイトであるため、
開発者の数は、
なんと、


100人!


この100人が1つのフロアで働いてます。

フロアの端から端まで歩くだけで、
1分はかかるかもしれません。

この規模のところで、
いきなり1人で作業するのは無茶なので、
ここで前から働いている、
同じ会社のK先輩が教育を担当してくれました。

それと、
別のフロアで違う業務ではあるものの、
もう1人同じ職場の人がいました。

前の会社から一緒に転職したME先輩です。

ME先輩は、
妻と付き合う前の頃に、
初デートの洋服コーディネートをしてくれた、
仲の良い人です。

以前の記事でご紹介していますので、
お時間があれば読んでみてください😊

ME先輩がコーディネートしてくれた話

新しい職場に勤務して、
3ヶ月ぐらい経過した頃のこと。

その日は月曜日でした。

週明けは身体が重く、
仕事が手につきません。

現実逃避をしたかったのか、
ふと昨日の妻とのひとときを思い出しました。


———スマホで一緒にyoutube観ない?

「なに観るの?」


9ヶ月後に控えている、
結婚式の準備で声をかけました。

オープニングなどの動画制作に伴い、
お互いのイメージを合わせるために、
一緒にyoutubeを観て勉強しようと思ったのです。


「いいね!」

———じゃ、早速これみる?

            …あれ?


しかし、
スマホから音がでません。



「マナーモードじゃない?w」

———あ。ほんとだw


初歩的なミスでした。

私はどんな時でも、
スマホのマナーモードをONにしています。

会社や電車内で、
音が鳴ると迷惑になると思って、
いつも設定してました。

この日も、
動画を観終わった後に、
マナーモードをONにしました。

その後は、
一緒に夕食を食べて、
明日に向けて早めに寝ることにしました。


幸せな休日だった。


そんなことを思い出しながら、
憂鬱な月曜日の午前は終わりました。


待ちに待ったお昼休みです!


パチンッ!パチンッ!


ライトのスイッチが切られ、
フロア中が暗くなりました。

節電のため昼休みは、
ライトが消されるのです。

これを合図に、
周りの人は仕事の話をするのをやめて、
フロア中が静かになりました。

自席でご飯を食べたり、
寝たりと、
各々が自由に過ごし始めます。

スポンッ!

「ばーこし、メシいくっぞォ!
 オラ、腹へっちまったぞォ!」

ME先輩からLINEが来ました。

私とME先輩は、
ドラゴンボールの孫悟空が大好き。

いつも、
孫悟空の言葉遣いで、
LINEのやり取りをします。

私も返事をしました。

———オラも腹へったぞォ!
           今からKさん連れていくっぞォ!

別のフロアで仕事をしていたため、
お昼ご飯は連絡を取り合って、
集まるようにしていました。

———Kさん、
          お昼いけます?


席を立とうとすると、
ME先輩から即レスが。

スポンッ!

ME先輩から送られてきた、
初めて見るLINEスタンプ。

スタンプの横にスピーカーマークが入ってます。

———なんだろう?


試しに押してみます。

何も起きません。


———Kさん、
           このスピーカーみたいなのなんですかね?

「ん〜、知らないな。
 押してみた?」

———いや、押しても何も起こんなくて。

「マナーモードなんじゃないの?」

———あ、なるほど!


早速、
マナーモードをOFFにして、
押してみました。

















\ !! /

音量■■■■■■■■■■■■□□



静まり返ったフロア中に、
孫悟空のワクワクが響き渡ります。


「ぶっwww」


K先輩が吹き出します。


———えっ!ちょっ!!


止めようと思い、
連打します。

















\ !! /

音量■■■■■■■■■■■■□□



再度、
フロア中に孫悟空のワクワクが、
響き渡ります。


———あぁあぁあ!


孫悟空の声が鳴り響く携帯を手に、
急いでドアから廊下に逃げました。


「あはっはっはっははははwww」

ドアの外で、
爆笑するK先輩。


その時、
思い出しました。

昨日youtubeを観るために、
音量を大きくしていたことを。

観終わった後に、
音量を下げるべきでした。



ピッコロ大魔王やフリーザ、セル。

孫悟空に倒されたキャラは、
数多くいます。

私も倒された側の一員に、
仲間入りした事件でした。


いかがでしたでしょうか。

この当時、
音声入りのLINEスタンプは発売されたばかりで、
私は存在を知りませんでした。

みなさんも、
LINEスタンプの音声を楽しむ場合は、
音量にお気をつけください。


以下は、
私の自己紹介と有料noteのご紹介になります!


ばーこしってどんな人?

心を込めたプレゼントについて、
有料noteも配信しています。
お時間がありましたら読んでみてください✨

🎁 相手に気を遣わせないサプライズプレゼント
🎁 プレゼント選びのトリセツ

500円の有料noteが、
どのような内容か気になる方は、
以下の無料記事を読んでみてください😊

😊 オリジナルFRISKを作ってみよう!(表面)
😊 オリジナルFRISKを作ってみよう!(裏面)


いただいたサポートは人の笑顔のために利用させていただきます。