「6年前の500円が化けて返ってきた話」

これまでに僕はいろいろな仕事を点々としてきましたが、その中には自分で事業を始めてみようかなとか、在宅のフリーランサーになろうかなとかも考えて少し実践してみたことがあります。

現在でも今の仕事を辞めて、新しく飲食店を始めてみようかなと思い、準備をしている最中です。
そのうちここにも書きたいと思っていますが、いまクラウドファンディングの準備もしています。

そんなこれまでの経験の中でも、インターネットで行うフリーランスの仕事や、ネットライターの方などであれば、常にいろんな物事にアンテナを張っている人が多いように感じています。
今も韓国や台湾などのブームが続いていたり、メタバースやNFT、ブロックチェーンなどいろんなものが世の中に溢れていますし、情報収集を常にしている方であれば新しいこともすぐに見つけられるかもしれません。

僕も以前はいろんなことにアンテナを張り、新しいことを常に探していましたが、やはり人には向き不向きがありますし、やりたいやりたくないもあります。
それにそういったことにあまり興味がなく、今の仕事でやりがいを感じている方には関係ないことも多いと思います。

僕はここ最近飲食店で働いていて、その大変さに気付かされましたし、その魅力も感じています。
食は誰にでもあることで、寄り添えるものなんだと思っています。

ただその大変さから他のことはあまり意欲的には出来なかったです。
以前やっていたことは忘れていましたし、現状はかなり変わっていました。

そんな中で過去に仮想通貨、暗号資産に触れる機会があり、その時に知っていたのはビットコインとネム、リップルぐらいだったと思いますが、久々に見ると種類が全然違うものになっていたのには驚きました。

そこで自分でも完全に忘れていたものの一つにビットコインがありました。
6年ほど前にいろいろやっていたことの中でポイントサイトでお小遣いを稼ぐみたいなこともあったのですが、その交換先にビットコインがあり、500円分だけビットコインに交換していたことがあったのをすっかり忘れていました。

その時は確か1BTCが12万円ぐらいだったような記憶ですが、500円持っててもなっていう感じで、取引所の中で500円も日本円に戻したような記憶でした。
ただ0.00…いくらか日本円に変えていなかったビットコイン(多分100円ぐらい)が6年放置のまま出てきて、驚きました。

そのお金は久々に見ると「2万5千円」ほどに変わっていました。
忘れていたので久々に見たものに価値がついていると嬉しいですね。
暗号資産は、これまでいくつも問題があり怪しいとか詐欺が多かったりしたこともあったので、気にはしていなかったですが、進化は着実に進んでいるんだなという感じですね。

ビットコインに関しては、NY市長が給料をビットコインにしたり、イーロンマスクさんが購入でニュースになっていたりしたので、信用できるコインになっている感じですね。
暗号資産は詐欺なども多いので、一概に全部が安全とも言えないですが、この先勉強していきたいと思っています。

そんなに大したことではないかもですが、仮想通貨などに興味がある方の参考なれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?