見出し画像

寝てただけの日

ワクチン3回目接種後でやっぱり熱が出て寝込んでしまった。なのでこれといって語ることは無い。だから寝てる時に役立ったアイテムのお話しでもしようと思う。

昨日人伝にUnrealEngineで、とあるアーティストのライブ映像を作りたいって相談が来た。普段はゲームのお仕事メインだけど映像制作やライブ系のものを作った実績もあるので、たまにこういうコンサルで入って欲しいって相談が来る。
まずはリモート会議で概要、座組み、期間の確認をする。

でも最近、イヤホンのマイクの調子が悪い。元から通話向けじゃ無かったけど寿命なのか自分の声が遠いって言われることが多くなったので、これを機に新調することにした。

どうせなら音楽聴くにも通話にも良いものを買いにビックカメラへ。
最近、リモート向けのコーナーも設けられてたりするので小型で音楽聴くにも良く声も拾ってくれるワイヤレスの物を探した。

数年、イヤホンとか買ってなかったけど。
最近のってこんな高性能なのね…
ちょっとビックリ。

Bluetoothだけに専用アプリもあって色々できる。今まで使ってたのとは全然違うぞ。

ちなみに今まで使ってたのはコレ。

■JVC HA-A10T-H

低価格の割りに音質も良くコスパがいいって買った当時は評判だった。
でもそろそろ寿命かなと。
接続できた時に聞こえる
「コネクテッド」って
ボイスがなんだか
「コニャクテッド」って変な訛りがあってクセになる。どこ訛りなのかは分からないけど…

■jabra elite 75t

今回買ったのはコレ。

見た感じこの形状でマイク大丈夫かな?と不安を感じる。AirPodsみたいな形状なら声拾ってくれそうな気がするけど。

実際使ってみると全然心配いらなかった。周囲の音を拾うか拾わないかもボタン一つで切り替えできるし。

アプリ画面

アプリも優秀で、イコライザーやイヤホンのモード、バッテリー残量など確認も容易だ。
保証期間も2年だからイヤホンの耐用年数考えると十分な期間。
お値段的には1万円越えなので高級な部類だが使ってみれば分かる。ノイズキャンセルの性能、低音の音質の良さ(好みによるけど)プロダクトとしての質感や付け心地とか色々。
今まで自分が使ってきたものの中では一番って感じ。

これはお勧め。
装着するものなので是非、一度お店で視聴してみて欲しい。

■寝ながら装着もいい

今日は一日寝てたが、装着してても凄く出っ張ったり外れやすい取っ掛かりも無いので装着しながら寝てしまった程だ。

まあ、そんな日だからnote書かなくてもいいのに書いてしまうな…

体調悪かったついでに商品紹介でした。
お仕事の相談の方は復活したら考えよ…たぶんかなり地獄を見るような内容だったので。
どうアドバイスすべきか悩み中。
また記事化できそうだったら続報をお伝えできれば。

~おわり~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?