個人開発おぼえがき

11

AdMobの「無効なトラフィックの問題」で受けるダメージを軽減したい

AdMobの「無効なトラフィックの問題」に再び襲われ、広告収入が激減してしまいました。 前回…

「無効なトラフィックの問題」でAdMobの広告配信が止まった話

個人開発のアプリで広告収入を狙う場合、収益率や使い勝手を考えるとAdMobが圧倒的に有力候補…

AndroidアプリのOSバージョンサポート基準を見直してみた

個人開発しているAndroidアプリでサポートするOSのバージョンを見直してみました。 きっかけ …

Google Play ストアに横長スクリーンキャプチャ画像を載せてみた結果(暫…

前回書いた通り、Google Play Consoleの『ストア掲載情報のテスト機能』で横長スクリーンキャ…

Google Play ストアに横長スクリーンキャプチャ画像を載せてみる

アプリのダウンロード数を増やすべく、ストア掲載情報を改善したくて以前から試行錯誤している…

そこそこのクオリティでアプリアイコンを作る

趣味でAndroidアプリを作っています。そこから得られた経験を記事にしていくシリーズ。 アイ…

個人開発における多言語対応の難しさ

趣味でAndroidアプリを作っています。そこから得られた経験を記事にしていくシリーズ。 現在…

実験台アプリのススメ

趣味でAndroidアプリを作っています。そこから得られた経験を記事にしていくシリーズ。 今回…

ダウンロードされないアプリはGoogle広告使いましょう、という提案

趣味でAndroidアプリを作っています。そこから得られた経験を記事にしていくシリーズ。 今回…

Androidアプリ開発の広告収入ってどんな感じ?

趣味でAndroidアプリを作っています。そこから得られた経験を記事にしていくシリーズ。 個人…