見出し画像

世界一周39日目 セブンレイク→サマルカンド


おはようございます🌞
本日の朝食はエッグとウインナーでした
グリーンティーとともにいただく

そのあとは散歩

バザールやってた、山がとにかく綺麗で近くて最高

気づいたら3時間ぐらいたってた
急いで宿に戻った

けど一緒にきてたタジキスタン人のデイビッドがいない、宿の人に聞くと先帰ったらしい

置いてかれたセブンレイクに
とりあえず歩くことにした
ちなみに目的地のペンジケントまでは45キロ

歩いてたら綺麗なセブンレイクと山
とりあえず2時間ぐらい歩いたら
一台車がきた、1人なら乗せてくれるとのこと
4人でじゃんけんしてさき乗せてもらった🥲

無事ペンジケント到着
一緒に車に乗ってた韓国人と飯食べた

他の3人も無事到着して
ペンジケントで合流

そこから無事ウズベキスタンとの国境まで到着
タクシーで70ソモニ

無事サマルカンドもどってきてみんなでシャシリク食べた!
モスクいったらプロジェクションマッピングみたいなショーやってていろんな色のサマルカンド見れた😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?