見出し画像

世界一周45日目 テッサロニキ→アテネ


昨日は疲れ溜まり過ぎてた
なんやかんや11時ぐらいにねた
早朝からドミでゴソゴソおとがして、上のベッドからスマホ落ちてきたりしておきた
蚊がずっとうるさくて、またおきた
カバンからスプレーだして巻いたら蚊はどっかいった。

かなり睡眠妨げられたけど11時におきた
チェックアウトの時間ででないといけない
なんかもうあんまり動きたくなかった

移動疲れ、たび疲れしてる
とりあえず朝食

これが無料でついてるからありがたい

そこからだらだらして昼過ぎに宿を出る
受付の優しいにーちゃんに挨拶してテッサロニキバイバイ
歩いて20分ぐらいのとこに駅があってそこからアテネ行きのバスがでてる
45€でたかかった
電車やと43€やけど乗り換えがめんどくさいらしいからバスにした

一時のバスでアテネへ向かう
バスはまーまーいっぱいやった
幸い横はいなくてゆっくりできた

ギリシャも街でたらめっちゃいなかやった

これは途中の休憩場
みんな外でパン食べたりしてた
あんまお腹減ってなかったので持ってたお菓子だけ食べた

アテネには7時過ぎに着いた

思ってたよりあんま綺麗じゃないアテネ
酔っ払いがおったりする
テッサロニキのほうが綺麗やった

宿にチェックイン
受付の人が日本大好きらしくて、残酷な天使のテーゼうたっててテンションたかめやった

疲れてたので近くのケバブ屋でケバブかってもどる、ルーフトップいくと、音楽ガンガンで欧米人がおどってた

そこからアクロポリスみえて綺麗やった

うるさいので共有ルームにもどると、ベルギー人のアレックスとチェスした
時間制限設けられて普通にボロ負けした
そのあともいろいろ話して、ベルギー来る時は泊めてあげるって言われた

アレックス優しい

疲れたので寝ます、明日はアフリカの予定考えなあかん VISAとったりせなあかんなー

おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?