見出し画像

世界一周135日 スカイダイビングケープタウン

おはようございます
今日はスカイダイビングします。
ケープタウンで。
というのも前日にそういえばスカイダイビング安かった気するって思い立って、いろいろ問い合わせしてみたら40,000円行かへんくらいで、できるってなった。しかも空いてると。みんな誘って、結局全員スカイダイビングすることになった。さすがバックパッカー

朝からレンタカー借りてスカイダイビングのところへ行く。
Skydive capetown てところ
途中の道に菜の花めっちゃ咲いてて綺麗やったな。
みんな初めてのスカイダイビングで緊張。
俺も言い出したもののめっちゃ怖かった。

スカイダイビングとビデオ撮影付きで36000円くらい、結構安めな気がする。

11時半に着く。
セスナがいっぱい飛んでた、これに乗るんか。パラシュートで降りてきてる人もいっぱいいた。体重測ってサインしていざ空へ。

ハーネスつけて大勢のレクチャーうける。
そのあと歩いてセスナへ、めっちゃ緊張とワクワクやった。
セスナで20分かけて3000mの世界へ
かなり高い、この時点でめっちゃ怖いけど景色はめっちゃ綺麗やった。空も快晴やった。

いざ飛ぶ。いきなりセスナのドアみたいなん開けて、足を外に出すめっちゃこわい。
ここからすぐに飛んだ、準備もなく、こわすぎた。
落ちてる時はだんだん早くなっていってすごい爽快。
体感5秒くらいでパラシュート開く。
そこからは絶景楽しむ。テーブルマウンテンも見れてめっちゃ綺麗やった。

無事着地、安心したのかめっちゃ疲れた。力が抜ける感じ。

そのあとはみんなで昼ごはん
安定のショップライトの惣菜たべる240円

そのあとはレンタカー返して、ブルームフォンテイン行くのにインターケープバスステーションへ、この周り治安悪めやった。

6時のバスでブルームフォンテインへ700ランド
バスの中は爆睡したけど、途中寒すぎて何回も起きた。服もっときとけばよかったな。

おやすみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?