見出し画像

世界一周43日目 アブダビ→イスタンブール観光→テッサロニキ


おはようございます🌞
朝5時発のアブダビ→イスタンブールの便に乗ってます、ペガサスエアー
クソ眠いです、ずっと寝てました

8時ごろイスタンブールに到着

ついてから鬼の入国待ち
1時間ぐらいまったかな

無事入国、トルコ電車発達してて、市内まで地下鉄で移動
よくわからんから終点のカドキョイてとこで降りた

とにかくおしゃれな街カドキョイ
海辺にあってお店もいっぱいあって、トラム走っててカラフルな街

ここでトルコ風ピザたべた
めっちゃうまかった

現金もないので少しバスキング
1時間半くらいで1000円くらいいただけたのでそれを持ってガラタ橋へ

サバサンドばりうまかったー!140リラ

ガラタ橋周辺はモスクとかあってめっちゃ人多いから移動

バラットていうところへいく
Googleマップで全部バスとかでてくるから移動しやすいね

バラットめっちゃおしゃれ
ここはおすすめやわ人もそんなおらんし

カフェいってゆっくりして歩いてたらトルコ人夫婦に声かけられる
ティーとスイーツをご馳走してくれた
何で優しいんや
最近毎日誰かに何か恵んでもらってる
トルコ人もやさしい
トイレ有料なんだけいやや

ここから夜行バスでギリシャのテッサロニキへ向かう
めっちゃバス乗り間違えたりしたけど無事、イスタンブールのバスターミナルへ到着

そこからバス探すねんけど会社多過ぎてわけわからず聞いてもみんなわかってなかった

とにかく聞きまくってギリシャ行きのバス発見

おじいがつれてってくれたからチップあげた
ここからテッサロニキまで1300トルコリラやった、多分妥当な値段

2時過ぎに国境超えて8時ごろテッサロニキ到着

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?