見出し画像

【闇金ドッグス】見たよ

今日もなんとなく、映画っていう映画を見る気分ではなく気軽に見れる映画を探していた所、闇金ドッグスを見つけた。
1時間半で鑑賞でき、シリーズ物?(現在9)まで出ているみたい。

闇金系の映画ではやはり、「闇金ウシジマくん」が思い浮かび、そのノリで見始めた。
1しか見ていないので分からないが見た感じウシジマくんとは少し違った。
ヤクザがカタギに戻り1人でやっていく過程に借金を返すために闇金をやるという設定であり、見応えがあって良かった。

とは言え、人選であったり映画の雰囲気が割とポップ目でありグロいっていうシーンなどは特に無かったので、層を選ばずに支持される映画かな?と。

しかし、油断していたところでどうしようもないクズニートが母親を保険金目当てで殺害したり、全てが報われない地下アイドルの話があったりと、思った以上にパンチがあった。

ほんとのヤクザ物だったりを見たい方にはオススメできないが、話の展開などが分かりやすく楽しかったので今後もゆっくりシリーズを楽しみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?