マガジンのカバー画像

アプリ周りのお勉強をしようのコーナー

8
アプリ業界に入ってまだ日が浅いメンバーが、日々のインプットから詰まったポイントなどをまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

数年ぶりにGlideでPWA風Webアプリを作ってみたら色々進化してた

ディレクターの高橋です。広報の山口がAdaloで店舗アプリ作ってみたということで、わたしは Go…

広報担当だけど Adalo で店舗アプリを作ってみた

みなさん、こんにちは。 BackApp 広報担当の山口です。 ノーコード/ローコード開発を手掛ける…

アプリ内メッセージって何か分かりますか?

みなさん、こんにちは。 BackApp 広報担当の山口です。 みなさんは、プッシュ通知とアプリ内…

今さら聞けない「PWAって何?」「アプリとはどう違うの?」

みなさん、こんにちは。 BackApp 広報担当の山口です。 今回は、 2018年ごろから日本国内でも…

他社のアプリのDL数って見れるの?競合調査ってどこまでやるの?

みなさん、こんにちは。 BackApp 広報担当の山口です。 「他社アプリのダウンロード数などの…

アプリの公開後にかかる費用とは?保守運用コストを下げる方法はある?

みなさん、こんにちは。 BackApp 広報担当の山口です。 みなさん、年始の箱根駅伝はご覧にな…

そもそもアプリのメリットとは? WebやSNSとの役割の違いを整理しましょう

みなさん、こんにちは。 BackApp 広報担当の山口です。 「自社アプリ / 企業アプリ」を作ったら、企業のブランド力が上がりそう…。 でも、アプリを作るとしたらお金がかかるし、「Web」や「SNS」でも集客できるんじゃないの? マーケティングに関わる多くの方は、一度は疑問に思ったことがあるでしょう。 そのような疑問を整理するために、「ネイティブアプリ」や「Webサイト」、そして「SNS」など、他の媒体も取り上げ、それぞれ役割の違いについて整理していきます。 1.

今さら聞けない「”C”から始まるマーケティング用語」第一弾

バックアップの山口です! 広報担当として自社サービスの新機能紹介やブログ(お役立ち情報)…