見出し画像

「裕子と弥生」ゲーム

皆さんは「裕子と弥生」ゲームをご存知ですか?

たぶん、いや、絶対に知らないと思います。だって、私がさっき考えたばかりだから。世の中には「〇〇と◇◇」というようにセットで表現されるものがたくさんあります。「裕子と弥生」もそうです。私が子供の頃に活躍していた、双子の演歌歌手のユニット名です。こういったセット名を順番に言っていくという単純なゲームです。回答に詰まったら負け。

これはもう、そういうセット名を知っているか知らないかにかかっています、勝敗は。なので、この記事を読んでいただいた皆さんのために、私が事前に100ほどおしえといてあげます。これはかなり有利です。なお、原語が海外のものは日本での通称です。では。


アダムとイヴ
カインとアベル
エサウとヤコブ
ダビデとゴリアテ
ソドムとゴモラ
サムソンとデリラ
ロミオとジュリエット
トロイラスとクレシダ
アントニーとクレオパトラ
ヘドバとダビデ

ヒデとロザンナ
寺内タケシとブルージーンズ
田辺昭知とザ・スパイダース
ジャッキー吉川とブルー・コメッツ
加瀬邦彦とザ・ワイルドワンズ
バッキー白片とアロハ・ハワイアンズ
和田弘とマヒナスターズ
ダン池田とニューブリード
内山田洋とクールファイブ
鶴岡雅義と東京ロマンチカ

黒沢明とロス・プリモス
宮史郎とぴんからトリオ
南こうせつとかぐや姫
ピンキーとキラーズ
森田公一とトップギャラン
敏いとうとハッピー&ブルー
山本コウタローとウィークエンド
さくらと一郎
エイシスとガラテア
トリスタンとイゾルデ

ペレアスとメリザンド
ルスランとリュドミラ
詩人と農夫
天国と地獄
マスクとベルガマスク
ポーギーとベス
ダフニスとクロエ
バッカスとアリアーヌ
死と変容
雷鳴と電光

前奏曲とフーガ
トッカータとフーガ
幻想曲とフーガ
愛と誠
金と銀
花とゆめ
クロ子とグレ子
キキとララ
北斗と南
男と女

花と蝶
麦と兵隊
月とすっぽん
トムとジェリー
うさぎとかめ
美女と野獣
ジキルとハイド
天使と悪魔
蜜蜂と遠雷
王様と私

花子とアン
純と愛
利家とまつ
トミーとマツ
パパとなっちゃん
タロとジロ
光と影
世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド
セーラー服と機関銃
ブンとフン

海と毒薬
巨人と玩具
項羽と劉邦
豚と薔薇
正義と微笑
点と線
清兵衛と瓢箪
海と夕焼
軽王子と衣通姫
赤と黒

老人と海
戦争と平和
罪と罰
巨匠とマルガリータ
アラジンと魔法のランプ
アリババと40人の盗賊
北風と太陽
アリとキリギリス
田舎のネズミと町のネズミ
金の斧と銀の斧

ヘンゼルとグレーテル
貧乏神と福の神
安寿と厨子王
ごはんとみそ汁
ラーメンと餃子
ラーメンと半ライス
うなぎと梅干
天ぷらとスイカ
赤いきつねと緑のたぬき
おすぎとピーコ

画像1


ちなみに、
部屋とYシャツと私【スリーカード】
酒と泪と男と女【フォーカード】

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,833件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?