見出し画像

掌編「庭を食べる」@爪毛の挑戦状

ここにも、ここにも。ほれ、ほれほれ。

ヒトサマの、お家のお庭に一粒のこいつをポイと投げ入れる。

翌週ようすを見に来てみれば、端っこ隅っこちらりと芽がでた。よぉし、イイゾ。その調子ダゾ!

また翌週に来てみれば、茂り広がりまるで孤島のような一群こんもりと。イイゾ、イイゾ。そのまま往クゾ。

そのまた翌週来てみれば、隣の可憐なお花を覆い、後ろの古柵這わんと正にぐおんぐおんと伸びてヰる。イイゾ、確かに、順調順調。

翌週ようすを覗いてみれば、ここはうつつの庭か?一面みどりの絨毯に最早蟻にも動ける隙なし。

さっきから、頻りによだれを呑み込むがまだまだ出てきて追いつかない。よだれに溺れて死ぬのは御免。

イタダキマス。

ウマイ、ウマイ。

「ねえ見て!お庭がキレイだよ」
「ほんとだね。今年もまた来てくれたんだ」
「虫も居なくなるから助かるわね、ほんと」

ワタシはそう、庭をまるごと食べるイキモノ。


(391文字)

まだまだこちらに、お世話になります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?