見出し画像

「考える」を「考える」

先日動画編集を深く学ぶにあたり、投稿にアフィリエイトリンクを貼る副業をやめてきました。
ある程度仕組みを構築してしまえば簡単な作業なのですが、単価は安く、なにより時間がかかる上に成長に関していえば全くなく思考停止で年齢だけ食っていくような作業です。

自分は38歳です。副業マネタイズを最前線でされてる方に比べたら、時間も知識もありません…


そんな自分が成長と結果を効率よくかつ効果的に上げるにはどうすればいいのか?

これをいつも考えていて自己肯定感が下がり気持ちが悪くなるような時期もありました。

ただもうないものはない、あるものはある。誰にでも当てはまることなので、悩むことをやめました。

そうなんです。
考えてる思考している。って思考ではなく悩みである事が多いのです。

悩み不安は来るか来ないかわからない不確定要素が強く、客観的に見るとどうでもいいことなのです。

お伺いしたいのですが、あなたは人にアドバイスをした事がありますか?
人にアドバイスするときはできるか?できないか?ではなく、あなたは純粋なコレが良いんじゃない?をスッと差し出せます。

言われた方は「でも」「やっぱり」などあれこれいいます。それに対しあなたは、「いいわけばっかりしてないでとりあえずやってみればいいのに」と考えますよね?
これは自分も言われたら同じ。

何かに悩んだとき自分を客観的に見て、自分にアドバイスをあげましょう。
自分からの意見です。そこには純粋なコレが良いんじゃない?しかありません。
自分に対していいわけをするかしないか。は自分次第。しかし成長をしようと頑張ってるあなたはまずしないですよね。

来るか来ないかわからない不安を考えるよりも、まずは自分が選んだ選択肢へ目を向けて前に進みましょう。

しかし悩むことだってあります。にんげんだもの
そんな時は自分を客観視、自分に純粋なコレがいいんじゃない?を投げかけてあげましょう。

誰でも時間は有限です。これをやると決めたら前へ進む。若い方と比べて時間も知識もない自分はなおさら。

動画編集の話ですが、クリック1つ、位置、速度で全く変わってしまうエフェクト。今現在まったく使えていません。
毎回練習するたびに自分の出来なさ具合に正直毎回頭が痛くなったり気持ち悪くもなったりします。想像すれば不安しかありませんが、そんなヤツでもキーフレームという言葉を使えるようになったり。と、とりあえず前に進めてます。

人それぞれですが(私でいえば)PCの知識があったり、時間があったり、若かったり、と周りのアドバンテージを気にしたらきりがありません。自分をしっかりみて昨日より成長していれば大丈夫。
不安になることはありません。前へ進みましょう!

ここまで読んで頂けた方ありがとうございます。毎回自戒をこめて書いています。同じような方の何かにでもなっていただけたらと感じます。

今日もそれぞれのやりたいことへ向けてしっかり種まきコツコツいきましょう。今日も良き日を☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?