見出し画像

カノーサンポ 145 三鷹天命反転住宅 イン メモリー オブ ヘレン・ケラー


歩いて行ける距離ではないのですが、
東八道路を東に向かい、
野川公園を過ぎて
天文台北の交差点の少し手前右側に
この住宅があります。

通りに面して
赤、緑、黄色などの原色の部屋が、
丸や四角の形で重なった、
集合住宅です。

変わった建物なので、
気になっている方も
いらっしゃるのではないかと思います。

この建物は2005年に竣工した集合住宅で
美術家・建築家の荒川修作と
マドリン・ギンズが設計した
全9戸からなる世界で初めての
集合住宅なのだそうです。

この写真は私が以前公開された機会に
中を覗かせいていただいたときのものです。

住むにはちょっと厳しいところが
ありそうですが
この中にいると
色々なアイデアが湧いてきそうだと
思いませんか?

中を見たい方は、
時々公開することがあるので、
ネットで検索してみてください。

カノーサンポのバックナンバーは、
https://note.com/bacchusmkt

#三鷹天命反転住宅
#三鷹
#三鷹市
#東八道路
#散歩
#ウォーキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?