見出し画像

4月のサポート記録

こんにちは。
東京、多摩地区を中心にベビーシッター・家族サポート業をしているアサミです。

4月を振り返ると…

新しいご縁がありました。
とても素敵なご家族と出会うことができ、これからがとても楽しみになりました。

私は積極的な広告や営業をしていないのですが、私のことをどこからか探し出して、ご連絡をくださる方にはほんとうに感謝しています。
いただいたご縁を大切に、自分ができる精一杯を出して向き合い、支えていけたらな…と身の引き締まる思いです。

そんな新しい出会いもある中
私の原点ともなっている、見習いベビーシッター時代にお世話になったお母様とお子さまに会ってきました。

公園で元気に走り回る姿
要求を言葉にして伝える姿
気になったことはその場でずっとやっていたり
「○○ちゃんのーー!」と離さない姿
可愛い笑顔も、頑なに首を振る姿も
その全部が、成長が、嬉しかったです。

生まれて1週間ほどで初めて会って
週に数回通って
自分も試行錯誤しながら自分にできることを探した日々

それを形にしていく過程で
迷いもあり
反省も多々ありました。

園の保育士時代からセカンドステージに立った私にとってこの親子との出会いはたくさんの学びがあり、感謝でしかありません。


いくつもの偶然が重なって
今のお客さまたちとも繋がることができました。

2024年
いつものようにわたしらしく
笑顔と感謝を忘れずに過ごしていきたいな。


わたしを支えてくれている人のお陰で
新しい出会いがあったのだろうな。

そう思った4月でした。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,742件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?