見出し画像

TSUKIホテル2日目&築地本願寺とCREPでアート遊び!

赤ちゃん温泉物語は、ユーチューブで動画が見れます!

Twitter
https://twitter.com/babyonsen

朝起きてロビーで指差し赤ちゃん

TSUKIホテルでは、朝食がお弁当なので、赤ちゃんと一緒に一階のロビーまでお弁当をとりにいきました!

海苔弁山登り

お洒落な包紙のお弁当をいただきました!

刷毛じょうゆ 海苔弁山登り

ホテルのすぐそばにあるお弁当屋さんです。名前が海苔弁なのに、山登りって変だなあと思いましたが、お店のホームページをみると、コンセプトのやうで、なんでも、、、
「海と山の海苔弁」を作りました。「海苔弁山登り」とは、海、山、風、知恵の四つの素材を合わせた海苔弁。だそうです!

シャケ弁
鶏肉弁当

お店で買うと1100円もする高級のり弁です!驚いたのは、ご飯の量がものすごく少ないのですが、のりをペターっと張っていて、まるで和紙のようにのりがくっついています。味も美味しく満足できるお弁当です。

築地本願寺

チェックアウト前に、築地をお散歩。歩いて数分のところに築地本願寺があります。浄土真宗のお寺で、阿弥陀仏がご本尊です。
江戸時代に作られて、2回の火事で焼けたのですが1934年にインド様式建て直されたそうです。
なんだか外国のお寺に来た気分になります✈️

走り回る赤ちゃん

境内はとても広く、車も通らないので赤ちゃんも安心して走り回ることができます!築地本願寺をあっちこっちにダッシュしまくりました!

築地本願寺カフェ

運動後は、カフェでお昼です!築地本願寺カフェが、境内にあり、とてもお洒落で、「18品の朝ごはん」が有名ですね!朝食は予約したほうがよさそうです!

赤ちゃんとカフェ

赤ちゃんようのコップもだしてくれて、お水を飲んでいます。

袖-つぶぎセット

小さなスイーツがいっぱい詰まった鳥かごをイメージしたTUMUGIの定番メニュー、あずきのみたらしシフォンが絶品で、さといもの田楽は甘じょっぱくてバランスのとれた身体によいスイーツですね!

ブッダボウル

アボガドに卵の黄身がのっていて、とても可愛らしいデザインのブッダボウル。ネバネバ納豆、山芋、れんこんなど健康にとってもよい、精進料理になっていますね!

お茶を飲む妻

水出し緑茶も頼みました、透明感のあるお味で美味しかったです!

バラ風呂

そして、チェックアウト前に、朝風呂です。檜のお風呂に、バラ🌹とひよこ🐤を浮かべて赤ちゃんも楽しんでいました👶

クリエイティブに遊ぶ「築地クリップ」

ホテルをチェックアウトしたあとは、築地にある、子供アートの遊び場CREPさんに赤ちゃんを遊ばせるためにいきました!場所は築地本願寺のすぐ真横なので、とても便利です!

CREPの店内

お母さんと赤ちゃん、ちょっと大きな小学生くらいまでの子が遊んでいます。家ではできない、絵の具を思いっきり使ったアートの遊びができて、日本では見たことのない子供の遊び場ですね!

CREPさんのコンセプト

1.結果(作品)ではなくプロセスを大切に

2.個々の表現を大切にし受け入れ、他人と比べない

3.自主的かつ主体的な遊びを大切にし大人の価値観を植え付けない

本当に素晴らしいと思います、創造性を育めるお店で、築地以外にももっと増えてほしいですね!

お店の方

もともと上野にあったそうです、築地移転してきたそうです!とても優しい子供の事を大切に考えている運営者の方で安心して遊べます!

絵を書く赤ちゃん

早速、絵筆を貸してもらい、キャンバスに向かう赤ちゃん!筆使いが、まるで岡本太郎のようになっています!絵の才能があるかもしれない、、、ここにくる親はみんな我が子に夢を抱くかもしれませんね!

粘土遊びをする赤ちゃん

CREPは、絵以外に、粘土や、工作もできます!粘土は、練りたてをくれて、赤ちゃんも初めての造形にチャレンジ!

粘土作品!

赤ちゃんが粘土をイジイジしてるので、パパが一緒につくりました!
タイトルは、「粘土のヴィーナス」です!

歌舞伎座の売店

帰りは、東銀座まで歩いて、地下鉄で帰ります。歌舞伎座の地下には、売店があり、赤ちゃんが歩き回っても楽しめます!

にゃんたろう&赤ちゃん

歌舞伎座のキャラクター、にゃんたろうをとても気に入りました!お母さんが購入して、一緒に帰ることになりました!

今回の築地の旅も楽しかったです!
また次回もお楽しみに!!

https://www.youtube.com/channel/UCVUyWpKOyUTjsvzFMfIPk0Q/featured

https://twitter.com/babyonsen

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?