見出し画像

巣ごもりおうちごはんにオススメ:かみごたえのあるメニュー①青椒肉絲

さまざまな地域でも不要不急の外出自粛となりましたね。

一日中家にいると、どうしても活動量が減少してしまいます…ワタシも子ども達も夕方には、ぼーっとしてきてしまいました(´Д` )

そこで、今夜はよく噛んで食べるメニューとして、『青椒肉絲』をチョイス!

噛む回数はひと口30回を心がけて(°▽°)

おぉ〜やっぱり噛むって大切ですね。よく噛んでるうちになんだか頭がスッキリしてきました。唾液も沢山出てきます。お腹いっぱいになった〜!

在宅勤務で眠くなってきてしまったら、シュガーレスガムを噛んだり、噛みごたえのあるメニューをチョイスしてみる等、ちょっとした工夫でストレスを発散しつつ乗り切りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?