見出し画像

こどもとこんなに過ごせたのは自粛生活のおかげ

緊急事態宣言は延長となりましたが、復帰に向けて準備する期間という希望が見えてきました。

この自粛生活で、いつも仕事、仕事と忙しくてなかなか向き合えていなかった子どもたちとずっと一緒にいることができました。

特に産後1歳になる前に仕事復帰、を繰り返していた子育てにおいて、小学校前のちびっこと過ごせたのは初めて!

もう、とにかく可愛い!まだイヤイヤ期ではあるけれども、朝ゆっくり寝顔を見ては、可愛いなぁと愛おしく感じる。

自粛生活で、ちびっこのできるようになったこと、それは自転車に乗れるようになったこと!すっかり上手に乗りこなしてます(*´∇`*)

子どもと一緒に過ごせる時間は限りがあります。気がついたときには上の子達は、ママと手をつなぎたがる時期を過ぎ、自分の世界を歩き始めていました。だからこそ、子どもと過ごせる時間を大切に感謝しながら過ごしていきたいと思います。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?