見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

自分の子育て時代を振り返ると
たくさんの反省点が見えてきます。

一生懸命やったつもりだったけど

イヤイヤ期の子どもと戦ったり
親が先回りしてやっちゃったり…

今にして思うと
大切な子どもの成長の芽を
摘み取ってしまったと思います。

次世代の人達には
そういうもったいないことを
してほしくないので💦

私の子育て経験と反省点
3人目が2歳の時に初めて出会った
モンテッソーリ教育の実践と
その実験結果をご参考までに
記していきたいと思います。

そして子どもだけでなく
大人になった今も
自分自身のインナーチャイルドを
同じように育て直していきたいと
私自身が思っています。

世界中の子どもとママを笑顔にすることが私の目標です。

あなたが幸せでいることが
みんなの幸せ💕

今日もいい一日を🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?