見出し画像

親子愛は大切


こんにちは(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

マザーテレサを目指す
バランスボールインストラクター&
親子のコミュニケーション講師のゆうりです✨

私は、
幼児教育学科の短大を卒業し、
保育士として、

児童養護施設で働きました。

児童養護施設は、
ご存じですか??
知らない方の為にも少し説明しますね。

児童養護施設というのは、
虐待や死別などにより、
親御さんと一緒に生活できない子どもたちが、過ごす家です。
その子たちと、
住み込みで生活を共にしていました。


そこで暮らす子どもたちは
様々な理由で親子で一緒に暮らせないのです。
私が働いていたところは、
死別よりもネグレクトが
多かったです。


親子で暮らせない理由が
人それぞれなのですが…
その中で、私が職員として
とても感じたこと、
印象に残っていることは、


本当に子どもたちは、

「ママがダイスキ」

だということ。

この感情が
今の私の活動にも繋がっています。

どんなママであっても、
子どもにとっては


「世界でたった1人のママ」



なんですよね♡♡

だから、
赤ちゃんのときから
親子で愛をしっかりと伝えあってほしい✨

そこの「親子愛の大切さ」を伝える
その方法として、私は、

※ファーストサイン
※ベビーマッサージ
※バランスボールレッスン

をやっています♡♡

小さい時からの親子愛があれば
子どもは心も身体もスクスクと
成長できると思っています♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?