北海道公演を成功させたい!!

主要スタッフが、
夏休み帰省中なので連投稿です

北海道が好き過ぎて
コロナ直前に
東京から札幌に移住した私、堀ジイ👴

暑さ嫌いと花粉症で悩まされる
人間としては、ここは天国です

実は、北海道ライブにはこんな逸話が

WHITE JAMを担当(2017年春)してから
なんとか北海道に多くのファンを作ろうと
毎回ライブツアーに必ず札幌公演を入れていました

「札幌に行きたいだけやろ」と
周りに言われてましたが、
動機が不純でも(実際そうかも🤣)
ライブを待ってくれている人がいてくれたのでね

ワンマンライブはもちろんのこと、
GANMIやclaquepotとも
一緒にライブをやったりして頑張っていました

が、

どうしても札幌ワンマンライブの
動員数が伸びない

えっ、なして???

やばい
何度やっても大赤字😢

さすがに責任を感じて
メンバーに、
「もう次回ツアーは札幌公演あきらめないと申し訳ない」
と相談したら🙇‍♂️

「いや、まだもう少し頑張りましょうよ」と
温かくSHIROSEが言ってくれたので

「じゃあ、札幌を攻めるには
北海道の各地でライブやらなきゃ
札幌の動員は増えないという話があるので
次回はもっと多くの土地でライブをやり、
それでも札幌がダメだったら、諦めるので良い?」

知っていましたか?
北海道の面積は近畿・中四国を
足したくらいデカいので、
ツアーでまわると言っても
移動時間、車で4〜5時間は当たり前🚗
いわゆる「北海道はでっかいどう」

はっきり言って無謀でしたが、
帯広、旭川、函館でライブを開催

ところがどっこい、
なんと各都市、
予想を超えて多くのファンが集まってくれました

嬉しかったなあ🙌
まさかまさかの展開
メンバーも大感激😂

そうしたら、
そのツアーの札幌公演が
なんとなんと今までの倍以上
ライブチケットが売れたのです
(この公演だけ行けなかったのが今でも悔しい)

北海道伝説の誕生です

なのに、いきなりやって来たコロナ

めげず釧路や北見にもトライ
昨年は10日間を使って北海道漫遊ライブ

このツアー、ライブ制作スタッフが毎日エンジョイして、
「もう帰りたくない」と漏らすほど、
最高の北海道ツアーでした

こんな苦労話と
コロナ禍で過去最大の赤字(泣)を
叩き出した北海道だからこそ、
ここはなんとかしたい

しなきゃならんとです

2023年3月12日(日)の札幌公演は
道央、道東、道南、道北の
JAMILY全員集合とさせて下さい🙏

みんなライブに集まれ〜
待ってますよ〜
まだまだ先だからスケジュール調整して〜

俺が北海道在住なので、
気合い入り過ぎました

ごめんなさい
他地域の方、暴走しました

北海道のJAMILY
俺に力を貸してくれ〜(絶叫)
北海道外も大歓迎やで〜

コロナが終息していたら、
ライブ前日か当日堀ジイ会(飲み会)
やらせてくれ〜

この2年間、下記店舗に通い過ぎてます

社長を始め、スタッフみんなと仲良しになり
今では特待扱いのありがたい居酒屋

札幌さぶろう本店
https://bit.ly/3bPv0BH

JAMILYが俺の写真見せたら、
何か1品サービス出るように
交渉しようかな🍗

成功とは、失敗を繰り返せども
熱意を失わなずにいられることを言う
by ウィンストン・チャーチル(英国の名宰相)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?