抱っこでハッピーベビーダンス

2007年4月子育て中のママダンサー田中由美子によって考案・体系化されたベビーダンス。

たったひとりの日本人ママダンサーがスタートしたそのチャレンジは
ロイター通信社などの世界メディアによって海外にも伝えられ
赤ちゃんとのダンス教室 baby wearing dance の基となりました

抱っこは、最高のコミュニケーション!
赤ちゃんと一緒にベビーダンス!

日本ベビーダンス協会®のプログラムは、小児科専門医監修のもと
内容・抱っこひもの装着などにおいて、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しています。

※「ベビーダンス」は、一般社団法人日本ベビーダンス協会の商標登録です。

<Music>
『抱っこでハッピー ベビーダンス』

※ベビーダンス パパもママも
ベビーダンス カラダ動かそう
ベビーダンス ぼくも私も 抱っこでhappy
ベビーダンス 親子一緒に
ベビーダンス ステップ踏んで
ベビーダンス この瞬間を楽しもう このときを

暖かいパパとママの腕の中で いつも僕をあやしてくれる
この地球に産まれた喜びや愛
チャレンジする勇気 もらっているんだよ

夢大きく持って 育つからね 
大好きなこといっぱい 見つけて生きてくね
いつもパパとママの 愛情いっぱい感じてるよ
心から 伝えたいだ ありがとう

※Repeat

ときどき母さんの背中を見て いつもいつも 夢にトライして 
その時ふっとこっちを見て思う 笑ってくれる笑顔がすごく好きです
生まれて来て良かったと思うよ 母さんの子でほんと良かったよ 
今だから僕も頑張っていく ただ母さんの幸せ祈ってる

パパの笑顔が好き ママの笑顔も好き
いつも暖かく私を抱きしめてくれて
親子みんな一緒に いろんな事を乗り越えて
この人生を共に歩んで行こう

※Repeat

ーーー
written, composed and programmed by DAIKI KAMISAKI
vocal: 上崎大輝
vocal and DJ: ヤマトマヤ
recording and mixing: Yoshitada Kimura
mastering: Yuhei Tanaka
main dancer :小宮真美、上崎大暉
cinema coordinator:長田真美
cinematographer:西垣悟
exective producer:Yumiko Tanaka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?