見出し画像

セックスレス解消したけど妊娠できない32歳の自己紹介

こんにちは、「ちゃき」と申します。
結婚3年目の32歳女です。長めの交際期間を経て結婚した大好きな夫がいます。


現在は不妊専門クリニックに通い、人工授精5回目を終えたところです。
(結果は陰性に終わりました)


これからわたしの結婚生活と妊活の日々について記録を兼ねて残していきます。


題名にある通り、結婚前からセックスレスでした。
わたしがスキンシップ好きなので日常的にくっついていることは多いですが、「イチャイチャ」にはなりません。「キス」ではなく「チュー」という感じです(どんな感じ)。


夫は子どもも欲しいって言ってたし、「結婚すればセックスするっしょ!」と甘く考えていました。
ですが、無事に結婚できたものの状況は変わらず、むしろ期間が空くにつれてどんどん「赤ちゃんが欲しい」という発言すらできない暗黙の空気が。

夫のことが大好きでずっと一緒にいたいのに、家族関係も良好なのに。
夫もわたしを必要としてくれているのに、女性としては見てくれない。
セックスレスをきっかけについに離婚の2文字がよぎり始め、普段泣かないわたしが何度もひとり家を抜け出し公園で涙を流していました。
就寝時間も違うので、先にベッドに入ってから夫のテレビを見ている音を聞きながら、何度も隠れて泣きました。
(わたしの夫は稀に見る鈍感男なので全く気付いていません)


そんなわたしがセックスレスに向き合って妊活ができるようになった話と、そこから始まる想像していなかった妊娠できない日々を綴っていこうと思います。
ちなみに、妊活の内容については医学的根拠はありません。
わたしが得た知識と経験なので、参考程度に・・・。


そして、センシティブな話は親友にも話すのが苦手なわたし。
ネットで検索して似た状況の人を見ると少し安心しました。
わたしのような、1人で抱えてしまう方や同じ悩みを持っている方に届いてくれたらうれしいです。


しばらくはセックスレスの原因や、レス解消するためにしたことをメインに書く予定です。
記録として残すので、ラフな文章にしようかなと思います。
またのぞいてくれるとうれしいです。


ちゃき


#セックスレス #レス夫婦 #妊活 #不妊治療 #人工授精 #AIH #不妊 #ED #妻だけED


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?