見出し画像

後ろ姿、見られてますよ〜


痩せちゃって〜。。でもゆるい分にはまぁいいか。。着られるし。。。と、スラックスなど、ベルトできゅっとして履いてる方、

後ろ姿、ノーマークの方多いですよねぇ。。。


かく言うわたしもその中にはいります。年末、体調を崩して1週間で3キロも落ちてしまい、


ふらふらしながらも、


あら?サイズアウトしたパンツとか履けるんじゃない〜?!

やった〜‼︎‼︎

なんてゆってたけど、寒い冬仕様のあったかパンツはそのままで、直す時間の余裕もなく、寒いから履くわけで。

(紺屋の白袴。。。)

ヒップ周りの肉が落ちてしまい、布がダボッとしてるのです。

毎日後ろ姿を見ながらため息ついてる次第です。。。。


スラックス系のヒップ周りにゆとりのありすぎるものは特に要注意です。
きちんとコーデの場合、ちょっとみっともない印象になってしまうかもしれません。


今回は、レディースのパンツの直しです。

この方もやはり痩せられたので、なんとかしたいとのこと。

このピン分の余りがいらない


このパンツ、以前は、ウエストを1.5センチほど出していたのですが、


今回は、

○ウエスト2.5センチつめ
○後ろ繰り下げ1.8センチ脇0.3センチ
○ヒップ周り1.5センチつめ


裏地と表地が一枚の布として扱われてるタイプ
下げてると全くわからないけど
着るとものすごくちがう


マルティニークのしっかりしたスラックスだったので、作業工程は下準備が大切でした。

もう履くのやめようかなぁ。。
手放そうかなぁ。。。

とおっしゃってましたが、仕上がりのシルエットにとても喜んでいただけました。


よくなった〜!
めちゃくちゃ良くなった〜!
ありがとう〜!
やっぱりこのパンツ、色がいいよね〜!

と、

一緒に仕上げたケーブル編みのニットとも相性が良くて、本命はこっちだったのに、

スラックスもかなり好印象で胸を撫で下ろしました。

仕上がりをご試着していただいて、

オッケーだよ〜

がもらえると、


やっとお役御免で、ホッとする瞬間です。

ここでも幸せホルモンがドバッと出るんですよね〜笑 

お客さまもわたしも笑

しかも、ありがとうまでついて。。。泣

ほんとに、こちらこそいつもありがとうございます。

みなさまのおかげで、難題ダンジョンもクリアし続けられて、腕も落ちずにいられるのです。

誰かのためにこそ、ちからが湧く。

しつこいけど、毎日感謝です。

この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,602件

#仕事について話そう

110,342件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?