見出し画像

自己紹介【HARI】とは

初めまして^^

ビーズ刺繍を中心としたハンドメイドアクセサリーを制作する【 HARI(ハリ)】というブランドを運営しているmomoko(@hari_beadsembroidery)です。

このnoteでは、ハンドメイドの楽しさやビーズ刺繍の魅力をたっぷりお伝えしていきたいなと思い始めました!

私自身、ハンドメイドは趣味としてもう何年もやってきましたが、販売に関してはまだまだ未熟な初心者です。ノウハウをお伝えするほどの経験はありませんが、試行錯誤したことやブランドを運営するにあたっての経験を記事にしたいと思います。

誰かのお役に立てれば幸いです^^

ビーズ刺繍とは


ビーズ刺繍ブローチ

生地にビーズを刺繍し縫い付けていくハンドメイドです。

【 HARI 】では写真のように、パールやビジュー、メタルビーズなどをバランスを考えひと粒ひと粒丁寧に縫い付けて制作しています。

キラキラ輝きまるで宝石のような仕上がりなのに、とても軽く値段も宝石よりもお手頃なのがビーズ刺繍の魅力です。また、手軽に始められるのでハンドメイド制作に興味がある方にもおすすめです!


インスタグラムやPinterestなどで「ビーズ刺繍」を調べると、たくさんの作家さんの素敵な作品が溢れています。

日本の作家さんは、ユニークな作品からシンプルな物、また動物などの刺繍をされている方が多くみられます。海外の作家さんは、ビジューやビーズをふんだんに使い、キラキラと輝く宝石のような作品を制作されている方が多くみられます。

日本や海外の作家さんの特徴の違いなど、見れば見るほどのめり込んでいく素敵な世界の魅力を皆さんにも是非みて頂きたいです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?