見出し画像

かりゆしな夜

日記です。画像は 美味しい 沖縄そば。
出張先で めでたい宴があったよって 話です。

朝、新幹線。東へ向かうよ~。

緑の富士山 見えたけど 写真がない。 
とりあえず 富士山の天然水と ビスコ。

おいしくて、つよくなる。発酵バター味すき。

関東 某所にて 仕事。
夜は 久々に会う家族と 沖縄料理を。

大都会は暑かった。オリオンビール最高日和。

ウェルカムカード、嬉しい。めんそ~れ♪
何食べようか、ラフテー(角煮)食べる?

ラフテー、ふーいりちー(お麩野菜炒め)、
ジーマミー豆腐の厚揚げ…

あら 美味しい。え、とても 美味しい。
って食べてたら 三線の音色がしてきた…。

沖縄舞踊が 観られる舞台もある。
てん♪ てけ てん♪ てて てん てん てん…♪

店員さんが いい声で 唄いだしたよ。上手い。
常連さんも加わって 本格的な謡いに 驚く。

踊りに誘われる。女性の手はパーだそう。

続々と、島唄、三線の花… い~や さっさ♪
良い気分で 泡盛。花島唄。これまた美味い。

ジーマミー豆腐の厚揚げも ふわとろ絶品。

ジーマミー = 地豆(ピーナッツ) なのか!
沖縄そば (トップ) も 美味しゅうございました。

よく見ると 山下清さんの 色紙も。

満足だ。 お会計して帰ろうか… と その時!
ごま団子みたいな甘味、サービス。うまぁ♪

さつま芋の塩加減とアンコのマリアージュ。
手を添えると さらに美味しく見える by 彦摩呂さん

あぁ めでたい、かりゆしな夜だった。
翌朝、大阪にはない店で 朝カフェ。

生ハム パニーニのとろける チーズ すき

さくっと仕事した。 何か土産を 探そう…
え、ドラちゃん 誕生日? じゃあ買うか。

東京 関係ないですやん。

いやぁ 短いけど 良い 旅 だった(出張)。

秋に~ なき♪    冬にぃ~ たぁえ♪ 
春に~ さく 三線のぉ 花ぁ~♪ よい1日を!

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,278件

#イチオシのおいしい一品

6,291件