見出し画像

オタク日和 -2022年2月-

2022年2/23にBプロのキャラクター増長くんの誕生日!
この日のためにBプロが謝謝珍珠(シェイシェイパール)とコラボドリンクを出したので、行ってきました!

Bプロコラボドリンク

しかし、どこの場所も行ったことがない…💦
交通費があまりかからない場所を検索したところ、北千住店だという事がわかり、行ってきました!
乗り換えもしなくていいという事で楽だな~。と、思いながらも向かっていきました。

ちなみにこの日の15時頃から映画を見る予定でチケットも予約してたんです。

12時オープンの謝謝珍珠さんへ、向かって北千住駅に到着!しかし、ここは新宿駅より魔の窮屈でした💦
改札の外に出れたのはいいのですが(改札の外に出るにも大変でした💦)、駅の外に出ることもしばらくできなくてウロウロしてました💦
一度だけ、北千住に来たことがあったのですが(2.5次元舞台を見に行ってました)、どこをどう出たのか記憶がなくて、半泣きで何とか駅から脱出できました。

そして、そこから北千住店の店舗が…ね💦遠いの!何これ!住宅地へ入っていく…ねぇ、GoogleMap!私はどこへ連れていかれるの?と、不安になりながらも…、お店を見つけてホッとしつつも店舗の大きさが私のイメージよりずいぶん小さくてビックリです!
ビックリしながらも、お店の中に入って店員さんに声高らかに注文をしました。
「Bプロコラボドリンクを全種類1本ずつお願いします!」
しかし、返ってきた言葉は
「すみません!コラボ用のカップとカードが残り2本分でして…💦」

ガガーーン!!!!😨

ショックでした…。聞けば、この日、私が来た時点で30本はすでに出たそうです…。
な、ん、だ、と! だいぶ、廃れたジャンル(おい!)だと思っていたのですが、まだまだ人気があるという事にちょっとホッとしつつも完売間近という事で最後の2本を買い切りました。
「最後の2本、お願いします!駆逐します!」突如違うジャンルが入ってしまいましたがお願いして作ってもらいました。

画像1

出て来たカップが可愛いのなんのって!
しかし、全員分欲しかったなぁ…と、他店舗もグッズも色々と底をつき始めていて、店舗の方々も再注文をお願いしていたのですが「いつ届くのか不明です…💦」とのことでした。
とりあえず、購入したものを持って駅に向かいますが、時間を見れば完全に映画は間に合わない💦
予約もしているからお金がすでに発生している状態…💦

映画館へれっつごー!

イチかバチかで映画館へ電話して時間をずらしてもらえないかと聞いてみたら…出来ました!
思わず「出来んのかよ!」と叫びたくなりました😅
とにかく、時間をずらすことが出来たので、ゆっくりと北千住駅から新宿駅へと向かいました。
見に行ったのは「フルーツバスケット」です。

画像4

もう、ずっとずっと大好きな作品だったので、どうしてもこの映画は最初から見たかったので時間をずらせられてホッとしました。
バルド9ではフルバのコラボドリンクなどがあって、思わず頼んじゃいましたw←映画が終わってからです。
映画館でフルバを見て、大号泣です😭

あと、貰えるか分からなかった入場特典の書下ろし漫画…、ゲットできましたー!
もう、胸熱です!この漫画が欲しくて欲しくて…嬉しかったです。

画像4

そして、映画の後にカフェです。
コースターも貰えるので、頑張りました。
味的には透君のドリンクが美味しかったですね。また飲みたいです。
コースターもコンプできなかったのでw

画像4

Bプロ後日談

そうそう、Bプロのコラボドリンクですが、グッズや特典カードも再入荷と聞いて、2/27に行ってきました!
北千住店へまた行こうかなと悩みましたが、今回は京王堀之内店にしました。京王線に乗って出かけたのは去年の年末のスタマイのよみうりランドに行った時以来ですね。

今回は、よみうりランドよりさらにサンリオピューロランドよりも奥地(と、思っている😅)へ向かいました。
駅を降りて、ドンキー京王堀之内店を目指したのですが、やっぱり「住宅地!」でした。元ホームセンターっぽいドンキーに田舎臭を感じて「え、ここにBプロがあるの?」と、不安になりながらもお店の中へ…。

あったぁ!!

店員さんにドリンクをお願いしたら「10分ほどお時間いただきますが…」
あー、かまへん!かまへん!時間なんてたくさんあるぞー!と、お願いしましたw
そして、時間がたって、出来上がったドリンクたち…。
本当は7本頼もうかと思ってたんですが、懐具合も厳しいため6本にしました。

画像5

渡されたドリンクたち…。めっちゃ可愛い…💖
特典も貰って、ふと気付きました…「特典にもドリンクにも『殿』がいない!」でした。ドリンクのカップはどのキャラが来るか分からないランダムだったのですが、まさか特典にもドリンクにも殿が出てこなかったことにショックを受けました😭

出なかったことにションボリしながら持ってきてた袋に入れて、さぁ帰ろう!と、したら…重っ!ドリンク、重っ!!でした。
あぁ、愛が重いわ🤣🤣🤣
帰りの電車も座れたのがありがたかったです。

ちゃんと節約できてない今月…ヤバいですよ💦
ドリンクは全て(ブレイブ所属)、飲んだんですが…私は「遙日のドリンク」が一番おいしかったなぁ…。次に「ごうちんのドリンク」です!

Bプロのコラボドリンク飲んだ方、どのキャラが美味しかったですか?


よかったよ!とか面白かった!とか思って頂けたらいいね💖してくださるとテンション上がって小躍りするかもしれませんw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?