緊急事態発生

こんにちは。ぴんくです。
いつもなら3月分の仕訳残高結果を発表する所でしたが、それが出来ない状況となりました。
理由は、実家の親が緊急入院・緊急手術となり、実家に戻ることとなりました。
お金を貯めよう!と、決意して実行に移し始めたばかりだったのに、全ておじゃんになってしまいました。
もちろん、親に文句を言っても仕方ないことです。
ですが、他の行きたかったオタクイベントやグッズ購入で割り当ててたお金を崩していかないと実家で生活することも出来ず…💦
言いたくないけど、募っていくイライラに親へ半ばアタってます。

Twitterを見れば都内でしている交換の声かけや、イベントの楽しかったことの呟きなどを見てはモヤモヤ…モヤモヤ…😶‍🌫️

親一人子一人なのと頼れる親戚などもいないので、仕事が終わって最終の新幹線に飛び乗って(これも間に合うかドキドキなモノでした)、向かって犬の面倒などを見て、入院している親の病院へ必要なものを届けに行ったりの繰り返しでした。

また、入院も最低でも3週間程かな?と、思っていたら全く違い、未だに実家から都内に戻れる状況ではないです。
こんなにも長期に戻ることが出来ないとは思ってもいなかったので、暮らしているところに残している食材が恐ろしいことになってるのではないかと戦々恐々です…。

他にも仕事場の有休もほぼない(繰越出来ない&有休が増えない)ので、3月で使い切って、寧ろ通常の給料より減った状態で頂いた記載に涙しました…。

4月は、仕事もしてないので無給…そこに言い渡された「社会保険料負担してね⭐️」の会社からのメール…。
お金…ねぇよ…。
悲鳴ですよ、悲鳴。
もう、ここまで来ると言いたくもない文句を親にぶちまけたくなります。
でも、少し愚痴って留めました。流石にこれは親のせいではない…。
わかってるからこそ、ぶつけられる場所がない苦しさが込み上げてきました。

そのため、流石にこれ以上どうにかしないと、仕事もですが、一人暮らしの家賃やスマホ代がどうにも支払うことが出来ずに差し止めや苦情になるのは目に見えてます。

親の怪我はとあるお店…店内で起きたことなので、現在はお店とのお話をしていく状態となります。
それ以降、どうなるかはわかりませんが、なんとかなると良いなぁ…。と、思ってます。

そのため、3月分の仕訳残高結果が出来ないものとなりました。
4月分の仕分けもかなり難しいので再開はしばらく出来ないです。

今回、こんな状況となり、自分の仕事の転職なども検討が強くなり、この状況下の中ですが、頑張って仕事探しも続けていこうかと思いました。
そのためには今のレベルを上げるようにwebデザインの勉強に力を入れようと誓います!
…ただ、実家はネットが出来る状況下ではないので、FreeWi-Fiがある特定の場所に行ってからの苦しい状況になります…😭

今回は、3月の結果以降が出来なくなることへの連絡プラス自分の中にあるモヤモヤと気持ちの整理のために書き連ねることになりました。
書くことで自分の状況ややることの順番が明確になるので。
お目汚しすみません!
でも、整理つけることで、自分のやるべきことを理解できたと思いました!

一番、お金を少額でも貯めていた年明けの自分がいたから帰省費もマイナスになったけど少しは対応できた。
お金を貯めていたことで社会保険を支払わないといけないことでかき集めたら手持ちのお金で対応できそうなことに気づいた。
少しはホッと出来る状況下にいたことで自分が一人で対応できました。
これは、本当に良かったと思います。
貯めているお金は少なかったですが、それでも対応が全く出来ない状況とは違います。
本当に良かったと思いました。そして、年明けから少しずつでも貯めていた自分に感謝です。
そして、帰省費は今後も貯めていこう!と、決意しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?