誕生日の次の日に書くことではない

32歳の誕生日の次の日のAM5時にこれを書いてます、寝れないのでね。

33年目の目標ですが「欲を捨てること」にしました。
ごめんなさい、正確には「欲望の対象を絞ること」です。
捨てるみたいな強い言葉を書くほうがかっこいいよね。

私はお金を儲けることは嫌いですが、たくさんお金を使いたいです。
いい家に住みたいし、いい車は欲しいし、いいパソコンやデバイス、グラボも欲しいし、iPhoneは最新でくそデカいやつがほしいし。

ですがお金や資産はそんなに持ってないし、稼ぐ能力も努力もしなく、稼ぐ気もないです。
なので欲を捨てることにしました。収入が少ないので支出を減らすだけ、小学生の算数ですね。

ではどうやって欲を捨てる、あるいは絞ればいいんですかね、
とりあえず私が思考したことを書いてみます。

1.捨てれない欲を考える
3代欲求の食欲性欲睡眠欲 私はこれは捨てれないので、捨てることも絞ることも考えません。人によっては性欲は捨てれそうですけど、私は性欲ない人はキモいと思います。

2.幸福を考える
なんでもいいので上げていきましょう。
うまいもんがくいてえ もててえ かねがほしいえ ちやほやされてえ あがめられてえ たてまつられてえ ねてえ だらだらしてえ うごきてえ うたいてえ なぐりてえ おかしてえ あれがすきえ あれがきれえ
などなど

3.順番をつける
よーく考えましょう、そして自分に素直になりましょう。

4.自分に素直になる
よーく考えて自分に素直になりましょう

5~28くらい.自分に素直になる
よーく考えて自分に素直になりましょう、どうやって素直になればいいか?
自分のことだけを考えればいいと思います、周りを考えるな、世間体を考えるな、固定概念をできるだけなくせ、未来を考えるな

まあ100%素直は無理です、多少は素直じゃなくてもいいと思います。

29.順位の高い欲から考えて、捨てれるか捨てれないか考える
まあ順位に応じて捨てたくないものが多いでしょうけど、下位のほうには意外と自分が大切にしたものがあったりもするので1つずつ考えたらいいんじゃないですかね

30.捨てる
いらない欲は捨てましょう。
っていうか考えまとまらなくなっちゃったのでここで終わりです。

いろいろ言いたいこととかめちゃくちゃですみません。
欲が多い人は頭が太ってるんだと思ってます。脳内がって意味ね。
私は体形はクソガリですが、たぶん脳内はクソデブでしたね、頭カビゴン。これから欲深い人のことは頭カビゴンって言いましょう。

あとは摂取する情報が多すぎるがゆえ、欲が多くなる。
情報が増えすぎて処理しきれない状況、これは栄養摂取をしすぎて消化できてないのと同義なんでしょうね。
頭をダイエットすればいいのかな、脳内ダイエット。
まずは欲という老廃物を出しましょう、欲うんちをブリブリしましょう。

あー頭の中が整理できてよかった、もう少しいい感じにまとめられると思ったけど全然まとまってなかったし方法論書けてないし。

そのうち清書します、気が向いたら。

33年目の人生頑張ります、死ぬ気で。
ちつを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?