見出し画像

ばぶちゃんのはじめてnote【自己紹介】

わんばんこ! ややこです。
はじめてのnote、どきどきします。
せっかくなので今回は自己紹介をさせてください。



お名前は?

<あかご ややこ>と申します。(@babubabu_yayako)
名前の由来は「あかちゃん」です。(赤子、やや子)
大学を出て晴れて社会人だ!と思っていたら、社会の中ではまだまだばぶちゃんだった……と思い、つけた名前です。
……が、今となってはもう社会人5さいなので、ばぶちゃんではないですね。
中堅だと言われる歳ですが、一生あかちゃん扱いされたいものです。

どんな人?

話し出すと長いタイプなので、箇条書きにしてみました。

  • 繊細さん

  • オタク気質&夢女子

  • カメラ女子

  • 独身

  • 文学部出身

  • IT系技術者

  • ポケモンぬいぐるみ集めにハマっている

  • ド近眼

  • 発言小町を見るのが趣味

気になるワードがあればぜひ教えてください!いくらでも語れます!笑

なんでnoteを始めたの?

きっかけは、いしかわゆきさんの「書く習慣」を読んだことです。
元々日記をつけたり、手帳を書いたりはしています。
ですが、この本を読んで、もっともっと文章を書きたいなと思い、勢いでnoteに登録しました。
どちらかというと準備は入念に、石橋を叩いて渡るタイプの人間なのですが……

「準備やリサーチをしないと着手してはいけない」という謎の考え方にとらわれている

と書いてあるのを見て、「あーこれってまさしくわたし!」と思い、このままではダメだと、勢いで動いてみました。笑

noteには何を書くの?

勢いで登録したので、正直何も決めていません。笑
そもそも、こうやって日常を綴って発信するのは中学生のころにハマっていたアメーバブログ以来でしょうか。
何を書こうか、まだまだ悩み中ですが、日ごろの気付きや思いを綴れたらなと思っています。
どちらかといえば繊細さん。日々いろいろなことに悩んで苦しんで、たくさんネットで検索をかけては悶々としてるので、そんなことも共有出来たら嬉しいです。
創作もできたらいいなぁ。
まずは、「書く習慣」から、「1ヶ月チャレンジ」に従ってやってみようかなと思います。

どうぞよろしくおねがいします!

ブロガーとしても人間としてもまだまだあかちゃんのややこです。
いつまで続くかもわかりませんが、ここまで読んでくださったあなたに見守っていただけたら嬉しいです。
お友達もできたらいいな~🎶
Twitterに感想とか送ってもらえたら嬉しいです!

では、またね~!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?